アクセス解析
姫の望遠鏡
姫の望遠鏡
なぜ という疑問から始まり、オールジャンルでトピックを見つけてきて、書いてみたいと思います。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
正夢???
今日の夢☆

飛行機が半分割れたような物体が空港らしきところで、地面に衝突。
ひっくり返り、炎上。。。

今朝のニュースで、船が衝突。。。

それをみてしまったのかな。。。。。

もしくは、これから起こる、、飛行機の墜落事故。。。

気になる点は、一つではなかったことだ。。

2,3の機体が事故にあったから、、、


やっぱり、今日の船の事故をみちゃったのかな。。。。。


テーマ:(  ´・ω・)モニュ? - ジャンル:日記

いじめ問題
<職場いじめ>深刻化…カウンセラー、8割「相談受けた」
2月18日3時3分配信 毎日新聞


 社員の心のケアなどに配置されている産業カウンセラーの約8割が、社員の職場でのいじめに関する相談を受けていることが、日本産業カウンセラー協会のアンケートで分かった。弁護士などが実施する労働相談でも、ここ数年いじめに関する相談が急増しており、大人の世界でもいじめは深刻化していることをうかがわせている。
 同協会が、資格を持って活動している全国100人の産業カウンセラーにアンケート調査を実施、74人から回答を得た。
 その結果、職場でのいじめで相談などを受けた人は約8割(59人)に上った。内容(複数回答)は、セクシュアル・パワーハラスメント(40人)▽人間関係の対立(32人)▽能力が低いといじめる(25人)▽ノルマ未達成でのいじめ(18人)――などだった。中には仕事ができることをねたまれてのいじめや、退職に追い込むため仕事を与えないなどのいじめもあった。
 職場でのいじめが起こる理由(複数回答)については、コミュニケーション能力の欠如(58人)▽人権感覚の低下(51人)――など個人の意識を挙げる回答と、成果主義の失敗(44人)▽過重労働を強いるシステム(32人)――など会社の働かせ方を理由に挙げる回答が多かった。また「格差社会になり、自分を守ることだけで大変な状況」という現代社会を象徴する人間関係の希薄さを指摘する意見もあった。
【東海林智】

最終更新:2月18日3時6分




いじめは、何が原因なんでしょうか?

人間が生まれつき持っている本能なのでしょうか?

弱肉強食という事なのでしょうか?

それでは、あまりにも、儚すぎます。

いじめに耐えれるような、余裕と、自信を持ちたいものですね。

そして、教育では、いじめは、レベルが低い事。

人を尊重すること など、 小さいころから 教育したら、ましな人間

になりそうな 気がします。 人をいじめたりする人間は、恥ずかしい

に値する。ぐらいの教育が あってもいいかと思います。

いじめの構造やメカニズムを解明して、解決策を見出してもらいたいと

思います。

私が思うに、いじめる人間は、コミュニケーション能力が低いのだと

思います。 人と対応できないので、いじめというような事になってし

まうのではないのでしょうか?

ということは、そのような訓練ができるような場所や、教育をすれば少

しは、まともな人間になると思います。

いじめは、恥ずかしい事だと思います。

いじめられる人は、余裕をもっていいと思いますね。

それは、いじめる人はあきらかに、いじめられる人よりは、レベルが低

いからです。 みなさん レベルの低い人間にはならないでおきましょ

うね。そして、人をいじめている人を見つけたら。

心の中で笑いましょうね。







テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

孫正義 さんって素敵 萌え~~♪
ソフトバンクの孫さんの携帯通話もメールも0円。
っていうのは、他社からクレームがでていましたね。

でもあれって 結局、公正取引委員会だっけ? ソフトバンクはもちろん注意を受けたが、ドコモも、auも三社とも、厳重注意を受けたらしいね。爆笑

ソフトバンクの新規事業形態で、他の二社は、かわったんですよね。
つまり、これでどれだけ孫さんの影響力が大きいかを思い知らされましたね。 ドコモも、auも、顧客獲得の為にサービスがよくなったりしているみたいですね。それだけ、ソフトバンクが脅威的なんでしょうね。 

ソフトバンクのサービスは、かなり安いし、私たち国民の事を考えてくれていますね。どこかの国会議員より、国民のこと考えてくれていたりね。苦笑

あれって単純に考えて、ゴールドプランは、月3000円以内だから、二台目としてもっても、かなりお安くなるんですよね。
沢山話す人にとってはね。
単純に考えて、6000円ぐらい以上かかっているひとには、ソフトバンク携帯を二台目にもったほうが断然とくって事。
みんな二台もつ発想はないかもしれないけど。
ポータビリィ制度が始まったから、今後もソフトバンクに移る人も沢山いるのでしょうね。

もちろん、ソフトバンク同士じゃないとできないけど。
みんなが、二代目にソフトバンクをもっても、一台で沢山話すよりは、断然お得って事。

もちろん、私は、来月にはソフトバンクにかえる予定でございます。

みんな、来月は一気にかわるんでしょうね~。
auおいこすんじゃないかなあ。

今は、AUが一番多いとか言っているけど。
多分学割があるからじゃないかな??

でも、学生がみんなソフトバンクにかえたら、すごく安いよね。
AUの学割を使ったことあるけど、学割っていっているわりには、高すぎるもん。 どうかしてるよ。

ソフトバンクにみんなすれば、日本の経済も潤うのにね。

携帯電話代が月々3000円なら、他に、食事したり、欲しいもの買ったりできるもんね~~  そしたら経済潤うじゃん♪

株も上がるし、また、第二のバブル時代っていうのがくるかもね~

まあ 少子化対策とかニート対策も先にやらないとだめだけどさ、、、

給食費払わない親も、携帯代とかに使っているらしいよ~~

少子化になっているのは、女性の社会進出以外にも、旦那さんの給料だけじゃ やっていけないからみたいだね。

共働きも増えて、結局一人っ子多くなって、、、、で子供が少ないから年金も少なくなるって話ジャン。

一人だけ頑張ってもよくならないよね。

国民が協力しないと、国は良くならないと思うよ。

そんな問題の一つを解決するほうほうとして、今回、孫さんは、こんな事業を打ち出してくれたんだね。っておもうと。

尊敬するね。

こんな考えの人が日本でも沢山増えたらいいのにね。っておもうよ。

夢も希望もあるし、頭がすごくいい人だと思うよ。

事業者は、こうでなくちゃね。
PHSVS携帯電話
意外や意外、PHSの人気沸騰中
 今月24日から「番号ポータビリティー制度」がスタートする。NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクの3社は続々と新機種を投入して顧客獲得にシノギを削っているが、機能を調べてみたら、意外な結果が。3社もいいが、「PHS見直し論」が急浮上しているのだ。

 PHSというと、どうしても携帯の安価版というイメージがつきまとうが、今のPHSは以前とガラッと変わっている。最大手のウィルコムが導入した「定額2900円でPHS同士は通話し放題プラン」がバカ受けして、人気沸騰中なのだ。

 機能面も充実している。

「ウィルコムの最新機種『W―ZERO3』は、ワードやエクセルはもちろん、フルブラウザーのインターネットも見られます。ノートパソコンと比べても遜色ない機能が充実しています。しかも、データ通信は定額制(3800円で使い放題)だから安心して利用できます」(メディア評論家の美崎薫氏)

 出先でメールチェックやインターネットができたら……と、漫画喫茶に駆け込んだ経験がある人なら、この機種の良さがわかるはず。

 PHSならではの強みもある。基地局数が全国で16万以上で、携帯に比べて圧倒的に多い(NTTドコモは約3万)のだ。そのため、災害時でもつながりやすく、音質も固定電話並みにクリアだ。

 加入者も急増中で「05年5月末は315万件、06年9月末現在は425万件。1年4カ月で110万人も増えました」(ウィルコム広報宣伝部)。

「070」で始まるPHSは「番号ポータビリティー制度」とは無関係だが、「音楽やゲームといったエンターテインメント性を必要としないなら、PHSを持つのも一考です」(美崎薫氏=前出)



PHSなら電磁波も携帯電話の10分の1みたいです。
みんながPHSにしたら、携帯電話代が節約でき、その分他の産業に金を使うことができるので、経済効果も期待でき、少子化にも歯止めがかかる、、、なんて結果に繋がるかもしれませんね。

今の、不景気の原因は、携帯電話かもしれませんね。。。。。


テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

高齢者がいなくなる?
[温暖化被害]光化学オキシダントで21世紀末の死亡数増 
 地球温暖化の影響で大気汚染物質「光化学オキシダント」の濃度が高くなることにより、21世紀末の20年間で、関東地方の1都6県に住む高齢者の死亡数が、20世紀末に比べて少なくとも約3000人増加することが分かった。光化学オキシダントは、光化学スモッグの原因物質で、呼吸器など人体に悪影響を与える。


色々な問題がありますね。。。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.