アクセス解析
姫の望遠鏡 2006年02月
姫の望遠鏡
なぜ という疑問から始まり、オールジャンルでトピックを見つけてきて、書いてみたいと思います。
200601<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200603
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[メール問題]送受信者は同一人物の可能性 民主調査
 ライブドア前社長の堀江貴文被告から武部勤・自民党幹事長の二男への「送金指示メール」問題で、メールの差出人と受取人が同一人物の可能性が高いことが、27日分かった。民主党幹部が認めた。同一であれば、不自然さは否めず、民主党が公開したメールの信ぴょう性はさらに揺らいだ形だ。同党の鳩山由紀夫幹事長は28日に記者会見し、メールの真偽に関し、調査結果を公表する。

 鳩山氏は27日午前、差出人と受取人が同一人物との情報について「そういう説もある」と記者団に述べた。さらに「真実であった場合、なぜ自分から自分に送ったのかが問われる。どういう目的でなされたのかも判断しなければならない」と語った。


 電子メールの冒頭には、差出人や受取人、タイトルなどを示すヘッダーと呼ばれる部分がある。差出人と受取人が同一なら、民主党が公開したメールは堀江被告が出したオリジナルのものではないことになる。情報提供者が第三者に転送したメールを第三者が自分に転送したなどの可能性もあるが、なぜ転送する必要があったのかなど、疑問は尽きない。


 民主党が17日に公開したメールは、差出人、受取人とも黒塗りになっていた。野田佳彦国対委員長によると、送信者の元のアドレスを示す「X―Sender」の欄は情報提供者によって事前に塗りつぶされ、同メールを衆院予算委員会で指摘した永田寿康衆院議員は確認していない。ただ受取人について野田氏は「永田氏が確認している」と説明していた。


 野田氏は26日のテレビ朝日の番組で「仮に(メールに)多少の加工があったとしても、内容にはかなり真実性を感じられる」と述べたが、同一人物説には触れていない。永田氏は28日、鳩山氏と別に記者会見して一連の経緯を説明し、国会の混乱を招いたことを謝罪する予定だが、永田氏が事前にどういう内容を自身で確認していたかが焦点となりそうだ。


詳しいことはわかりませんが、誰かが誰かに対する罠であるかもしれませんね。
この事件の真実よりも、地検の本来の目的に目をむけたほうがいいかもしれませんね。
その目的がわかっている人は、それを隠蔽しようとする。
その罠かもしれませんね。
真実っていつの時代もわからないでしょうね。
だから、歴史はすきではありません。
このライブドア事件は歴史となるのでしょうか。。
スポンサーサイト
巨大地震!!!!!!!!
地震情報です。
発生時刻 2006年2月23日 7時19分ごろ
震源地 アフリカ東部
緯度 南緯21.0度
経度 東経33.3度
深さ ごく浅い
規模 マグニチュード 7.2

すごいですよね。巨大地震!!被害はどうなんでしょうかね。
それにしても、M7.2は日本でも起こりうる規模ですよね。

アフリカは、もしかして、被害はないかもしれませんね。
ライオン達が砂漠でゆれを感じたぐらいかもしれませんね。

それにしても、巨大地震が多い最近ですね。
早くおさまってほしいですね。
浮気は遺伝子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
【ファンキー通信】新学説! 95%の男は浮気癖の遺伝子を持つ?
 先日、彼が浮気をしました。動かぬ証拠を前に、彼が口にした言い訳はなんと「浮気癖は遺伝なんだよ~!」・・・って。そんなことあるわけないじゃん、と鼻で笑ってしまった私。しかし意外や意外。どうやらあながち嘘ではないみたいなんです。だってある先生が、浮気には遺伝がからむ、という学説を発表しているんですもの。

 そんな驚きの学説を発表している先生は、中込弥男さん。なんとこのお方、日本人類遺伝学会の元理事長だったりする。そんな中込さんの学説は簡単に言えばこうだ。哺乳類のオスは多くのメスと交尾したがる「乱婚型」と、浮気をしない「一夫一婦型」に分かれ、浮気癖はその人の持つ遺伝子によって左右されるんだそう。そして、なんと「一夫一婦型」は少数派で全体の5%、と驚くべき数値に。よく聞く「男は浮気するもの」というセリフはこんな情報を踏まえてのことだったりするのかも。・・・とまぁ、なんとも信じがたい内容なのです。

 「となると、浮気も仕方ないかな~」と素直に思える女性なんていやしません。ただ、人間と同じように「乱婚型」と「一夫一婦型」の両方の型を持つハタネズミで「一夫一婦型」の遺伝子を「乱婚型」のネズミに注入する実験を行ったところ、そのネズミは「一夫一婦型」に変化したんだそう。ということは将来、「浮気を抑える薬」が開発されるかもしれない、なんてことも先生はおっしゃっています。

 そして浮気癖だけではなく、冒険心、生活習慣病にいたるまで、遺伝の影響は大きいというのです。ある学者によると、性格は3分の2が遺伝によって決まるんだとか。う~ん。なんだか、なんでも最初から決まっている感じがしてつまんない。と思ってしまうのは私だけ? ただ、残る3分の1は教育や環境によって変えることができるのだそう。ということは「親父も浮気性だったし、遺伝だから仕方ないぜ」と開き直っている男性諸君は、やっぱりけしからんってわけです。(平田桃子/verb)


つまり200人に一人は、浮気しない男性がいると言う事です。
その人を見つけるにはどうしたらいいのでしょうか?
知り合いに、絶対に浮気しそうにない男性が一人居ます。
あの人は、99%しない感じです。
家庭環境は、経済的には普通で、父親がまじめな古風な親に育った感じです。
親が社長でかなり金持ちな人は、大学に行って、遊びも派手でした。

大半の女性は、浮気を嫌いますよね。
なので、男の寿命も100日ぐらいでしょうか?いや、種だけくれれば満足でしょうね。

でも、浮気の薬が作られて、浮気が減ればもっといい国になると思いますけど。。つまらないですよね。男なんて、、、、、
  




テーマ:(´∀`;) - ジャンル:日記

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
セガ、横浜に大型エンターテイメント施設

 セガサミーホールディングスは2月22日、子会社のセガが、横浜市内に大型娯楽施設を建設する計画を正式発表した。「みなとみらい21」地区の約4万1000平方メートルを横浜市から取得、ホテルやオフィス地区なども併設する複合型施設とし、2010年春のオープンを目指す。

 2002年9月に横浜市から約2万3000平方メートルについて事業予定者として選定を受けており、この日新たに約1万8000平方メートルについても選定された。土地取得費は約330億円。

 着工は2008年春ごろを計画。施設の構成は、屋内型エンターテイメント施設やオフィス、ホテル、商業施設などを検討している。具体的な施設内容や開発手法、投資計画などは横浜市と協議して検討するとしており、総投資額は明らかにしていないが、一部で1000億円を超えると報じている。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
私は、個人的には、横浜にカジノ施設を作ってほしかったのですが、
きましたね。ゲームでも、センスのあるやつを作ってほしいです。
何か、リアルな大人でものめり込めるような他のゲームに負けないくらいの魅力ある施設。娯楽施設を望んでいたのでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! って感じです。すごく嬉しいです。

何故か、私がほしいと思っているものができる世の中です。
それだけ、他の人も同じ事を思っているということなのでしょうね。

最近の出来事としては、新型bbがそれを物語っています。
ヒップホップ好きな私は、車の中でも質の良い音楽を聴きたいと思っていました。しかも、五年ぐらい前から豊田のbbがすきでした。
まあ私が言っていた事を誰かが聞いて作ったのなら話は別ですが。苦笑

何故か先見の明がある私です。次にできるものは、リアルカメラ車??。。。ちなみに、三菱のアイも。。。。。
BOAも宇多田もたっキーも売れるって思ったのも想定内でした。
私がいいって思う芸能人は100%売れています。
他の人も思っているのでしょうね。
想定内の世の中は。つまらない。。。。。

たまには想定外もいいじゃない。

税金暮らしの変態やろう。
どこか他の国に乗っ取られたほうが安泰するか?

そろそろ日本も終わり
そして遅かった。。。。。

一番得策、国会議員。
誰でもそう思うだろう。所詮弱肉強食。

ある地方の町会議員は、チンピラ議員。
金目当て?
何ができるか?国をかえれるか?
何もたいして変わってない。

コネ公務員、仕事もできない。今何時?早く帰ってハンバーグ。
天下り。教科書よりも強い人脈作り。

世のなか 無常。薄情。勘定世界。
自民党圧勝。
●●●の票も沢山入る。
諭吉ばらまく、東京地検ご立腹。

一般市民ありさん。政治家きりぎりす。
他国はそのすきを狙いのっとりハイエナ作戦。
日本の未来はどうなる。食われるのか??   続く。。。

テーマ:(*≧ー≦)ノ - ジャンル:日記

地震はあれから?
ロケットの発射 福岡でも“目撃” 南の空、渦巻き状雲

 二十二日朝、鹿児島県・内之浦観測所から打ち上がった「M5ロケット」の噴煙などが、直線で約二百六十キロ離れた福岡市など県内各地で目撃された。ただ、一部では奇怪な渦巻き状に見えたため、福岡管区気象台や西日本新聞社には「地震雲ではないか」との問い合わせも相次いだ。


みなさん地震に関して、関心が高くなっているみたいですね。
今は、自分も遭うかもしてないという感覚なんでしょうかね。
実際は、ある程度は、避けられるものだとは思いますけどね。

今日は千葉県で地震があったみたいですね。

発生時刻 2006年2月22日 13時37分ごろ
震源地 千葉県北西部
緯度 北緯35.6度
経度 東経140.1度
深さ 80km
規模 マグニチュード 4.2

 
もっと地震を確実に知る方法として、ある大学がやっている実験でイオンの数というものがあるみたいです。

そのイオン数が多くなれば、どこかで大地震があるみたいです。
ただこれは、場所は特定できないみたいです。
どこまで正確なのかはしりませんけど。。

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

地震雲!?
今日の夕方、飛行機雲のような地震雲が福岡の空に出ていました。
そして、その他に、さあっと流れるような雲を発見しました。

また地震があるのでしょうか?方角が関西の方面かな。。。

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

地震雲??
今日の17時ごろ、地震雲らしきものをみました。
種類は、飛行機雲のようなのでしかも、今までの飛行機雲よりも大きな雲でした。 17時ごろに茨城で地震があったようですが、その地震との関係はあるのでしょうか?

もしかして、これからまた、M4以上の地震が来るのでしょうか?

行徳のアンテナは、嵐の前の静けさのように、静まりかえっていますね。さっきでていた雲から判断すると、でかい地震がくるような気もします。今後二週間は、様子をみましょう。

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

中国のエイズ状況
【中国】中国のエイズウイルス感染者65万人

 中国衛生部は25日、中国のエイズ感染に関する最新データを発表した。2005年末時点で、HIV(エイズウイルス)感染者数は65万人、そのうちエイズ患者は7.5万人だった。全人口に対する感染率は0.05%。05年に新たに確認された感染者の数は7万人。エイズによって死亡した人は2.5万人だった。中国新聞社が伝えた。薬物注射などによる感染者とエイズ患者は28.8万人で、地域別では、雲南省、新疆ウイグル自治区、広西チワン族自治区、広東省、貴州省、四川省、湖南省に多かった。(編集担当:恩田有紀・如月隼人)

エイズ封じ”中国政府本腰 来月1日から防止条例施行
 【北京16日傍示文昭】中国政府は、エイズウイルス(HIV)感染の拡大防止を目指して制定した「エイズ防止条例」を三月一日から施行する。HIV感染者の人権保護を明記し、低所得層の発症者には治療薬を無償で提供するほか、公の場所へのコンドーム販売機の設置などを義務付けた。政府は、感染拡大をこのまま放置すれば、二〇一〇年にはHIV感染者が一千万人に達するとみており、封じ込めに向けた対策強化が条例の狙いだ。

■感染者は65万人

 中国衛生省によると、二〇〇五年末現在、中国のHIV感染者は約六十五万人で、発症者は約七万五千人に上る。このうち、昨年一年間にHIVに感染した人は約七万人。感染ルートは、性行為が49・8%、麻薬などの注射器の使い回しによる感染が48・6%、残る1・6%は母子感染だった。
 昨年は特に、買売春など「危険な職業」の関係者から、一般市民への感染が急速に拡大。タイ国境に近い雲南、河南両省などでは、結婚する際に受ける健康診断や妊娠検査を受けた人の感染率が1%を上回り、感染拡大の深刻さを浮き彫りにしている。

■営業停止処分も

 条例はこうした事態に対処するため、予防や治療、援助、教育など項目ごとに対策を明記。医療機関に対しては、採血から臓器移植に至るまで医療行為による感染を防止するよう細かく規定した。感染者自身にも感染拡大防止に努めるよう求めている。

 また、地方政府が指定した娯楽場など公共施設の経営者は、コンドームの自動販売機や販売所を適切に配置しなければならないと規定。違反者には五千元(約七万円)―五百元の罰金を科し、営業資格停止処分にするとしている

■中学で予防教育

 一方で、感染者に対する差別が感染の放置や治療の遅れにつながっていることから「患者の人権」を明記した。
「医療機関は感染者の診療を拒否してはならない」とし、婚姻や就職、学校入学などで感染者を差別してはならないとした。さらに、エイズに対する基礎知識を植え付けるため大学や中学の授業内容とするよう規定している。(西日本新聞) - 2月17日2時27分更新


さらに、エイズに対する基礎知識を植え付けるため大学や中学の授業内容とするよう規定している。
この文章は、意味わからないですよね。苦笑
まあ、中学や大学の授業は、エイズに対する基礎知識を植え付けるための授業内容を増やすとかかな?  

これって世界の問題ですよね。
中国人がこれだけなっているってことは、その中国人も日本とかに沢山入ってきているから、中国の店で働くより、日本の方が稼げるでしょうからね。その人たちから、日本人へ感染。男性が売春婦から感染。
そして、その男性が、奥さんや日本人の女性に感染。
あっという間に、広がりますよね。
本当に怖いですね。 

婚姻や、就職で差別してはならないとは、表上ではないでしょうか?
婚姻は、エイズ持っていると結婚したら、絶対とは言えないけど、感染する可能性は高いじゃないでしょうか? それと、感染予防って矛盾してません?  感染予防をするのであれば、差別は当然起こるでしょう。だから、その差別は表上はしてはならないと言う人権擁護為の決まりだと思います。

中国だけが取り組んでも問題は解決しないと思います。
全世界に共通することだと思います。

早期解決を問題にしないといけないと思いますけど、問題が沢山ある大問題の事だと思います。

予防のしようがないのが、現状でしょう。
よって、エイズは広がると思います。

もっているひとにうつさないようにというよりも、
持ってない人が、移らないように知識をつけ対策を取ることが、拡大を防ぐ最短の方法だと思います。

今すぐ検査に行きましょう!!!!

もってなかった人は、絶対に移らないようにしてください。
相手をすきだからといってする好意も、あまりにも短絡的だと思います。
絶対に●ンドー●をつけましょう。
粘液の感染なので、オーラル●ッ●●も危険です。

誰一人この問題を軽視してはならないと思います。

そして、願うことは、エイズの完全な治療薬です。

ノストラダムスの人類滅亡のシナリオがあるのなら、不治の病(エイズ)だったり。。。。。

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

行徳のアンテナの形 コメントの返事
行徳高校のアンテナの見方は、よくわかりません。

ただ、数字は600をこすと大きな地震がある確率が高いと思います。
もしくは、小さな地震が何回か立て続けに来たりしています。
地震が起きるタイミングは、600あったアンテナが下がり初めて0に近くなったら起きていることが多いようです。
そして、地震があった時に行徳のアンテナを見ても、全く反応してなかった事もあります。
ちなみに、黒いアンテナをいつも見ています。
他のは見たことないのでわかりません。
形はもしかして何かみかたがあるかもしれませんね。
そこで行徳高校の調べてみました。

データの見方
縦軸に電波の強度(mv(ミリボルト)単位で示し、横軸に時間(日本標準時)を示しています。
  つまり、グラフが高い値を示しているほど、地震前兆電波としての可能性が高いことを示します。
  
ちなみに、千葉で起きた地震のときは、グラフ数値よりも波形異常や継続時間といったことを考慮する必要もあります
9月20日(土) 千葉県東方沖地震M5.5に先行した電波 

行徳高校 南方向アンテナ 49.5MHz  
9/19(金) 0:00(地震発生36時間前)深夜から通常にはない波形を検知。
※南方向アンテナデータは普段、人工のノイズが大きい。しかし、最近は静穏化の状態が続いており、昼間も人工ノイズは低調だった。
その中で、9/19 0時頃から、針状の見慣れないシグナルが出現。36時間にわたる異常が終息してすぐに本震が発生した。
この電波異常については、●電波観測情報● で情報告知済。
※東方向アンテナ・西方向アンテナでも若干の異常がみられたが、南方向アンテナほどではなかった。
無指向型アンテナ・北方向アンテナでは異常がみられなかった。

と書いてあります。36時間など断続的にアンテナが動き続けている形も危険なんですね。



テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

みなさんはどう考えますか?
婚前交渉禁止より性教育充実を…エイズ意識調査の結果

 結婚前の性交渉を禁じるのは、エイズの流行防止策として有効ではないと考える人が7割以上に達するという調査結果がまとまった。

 日本の民間活動団体「ジョイセフ」(JOICFP=家族計画国際協力財団、東京)が14日発表した。

 昨年12月、全国の20~59歳を対象にインターネット調査を実施、1043人から回答を得た。エイズの流行防止策として学校でコンドームなどを使った性教育を充実させることについて「有効だと思う」と回答した人は85・4%に上った。

 「思春期における性に関する相談態勢を充実させる」「学校外で避妊の意識・知識を広める」「コンドームの使用を広める」も9割前後の人が「有効」と答えた。反対に「結婚前には性交渉をしないようにさせる」は74・2%が「有効ではない」とした。
(読売新聞) - 2月15日0時53分更新

これって結局は、教育の仕方では、解決できる問題だとおもいます。
徹底的に、「結婚前には性交渉をしないようにさせる」教育を植えつければいいと思います。どこかの国の教育?のようにね。
人間って教育でどうにでもなると思います。
有効でないと答えるのはわかるきもしますが、実はこの問題は、もう手遅れになってきていると思います。薬が開発しない限りは。

この病気は、時間の問題で、二倍三倍というような方式で増えていくわけです。絶対に今以上減らせるとは思いません。。

なので、急速な性教育の見直しも必要だと思います。
教育があっても、完璧と言えない所もあるかと思いますが、、

例えば、性の相手をしてくれるロボットを作ったり、性欲を抑える薬を作ったりと。 

個人的には、すきと思う気持ちと性とは結びつかないと思います。
心が大事だと思います。女だからでしょうかね。。

何か勘違い(錯覚)しているような気もします。
いい方法はないのでしょうかね。

第一にこの問題を考えないと将来的には経済の発展も考えられないと思いますけど。お国も男社会だから問題があるのかもしれませんね。
女性の政治家も今後は増やすといいかもしれませんね。
ライスさんのようなひとを。

もう国も政権交代の時期に突入していると思います。
一番すごいのは、医療、科学、工学分野の人だと思う最近です。
もっとそっちの人を増やして、飛び級制度にして、優秀な人材を作っていくべきだと思います。どんどん育てるといいですよね。
そしたら、政治家がやるよりもはるか国が進化すると思います。
税金は、政治家よりも、理系の分野の人を育てるのに使ったらいいですよね。

テーマ:社会問題 - ジャンル:ニュース

ぁぁぁ今日はバレンタインデー☆
そういえば、今日はバレンタインデーですね♪
みなさんは、チョコは渡しましたか?もらいましたか?
  
純粋な乙女にとっては、年に一度好きな人に愛の告白をする機会でもありますね
まあこのイベントって、経済活性化の材料ってかんじもしますけど。笑
このイベントはなくてもいいって言っている人も女性でいるようですね。

私? 。。。祖父にあげました。骨董品が好きな祖父には、つぼに入ったおみくじチョコ

夢は、でっかいチョコケーキにゴージャスなデザインをして、たった一人の人に、あげてみたいですね。。まだまだ先になりそうです。机いっぱいでっかい、チョコの家みたいな芸術品みたいなの作って♪
その部屋に入って待っているみたいな。
あなた~おかえり☆ とかね

テーマ:ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!! - ジャンル:日記

ええええ まじぃい
実はたった今、家の外で運動をしていました。

すごく濃霧だったので、福岡で地震がありそうな気がしていて、たった今、地震があったテロップをみました。

たった20分前は走っていました。。。 地震きそうだなあ 。。
なんて思いながらね。

で帰ってパソコン開いた矢先の出来事でした。

ちなみに、地震の前は、霧がでるみたいです。
地下から何か、でるらしいです。

やっぱり地震の前って何か感じるみたいなんですよね。私って。。


行徳みたら、アンテナすごいし、今見て何かありそうだなって思いました。スタンのHPでは高知あたりがマークでていました。

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

面白ニュース発見!!
サソリ女王が結婚 タイ、お相手はムカデ王


 14日、タイ中部パタヤで結婚式を挙げた“サソリ女王”カンチャナさん(右)と“ムカデ王”モントリさん(共同)
 
 【バンコク14日共同】3400匹のサソリと32日間にわたり“同居”した記録を持つタイ人女性カンチャナ・ケーケオさん(36)と、1000匹のムカデと28日間暮らしたことのあるタイ人男性モントリ・シアンウォンさん(29)が、バレンタインデーの14日、タイ中部パタヤで結婚式を挙げた。
 ギネスブックに登録されたこともある2人は、南部サムイ島で出演したショーで知り合い、7年越しで愛を実らせた。
 新郎は口にムカデをくわえて式に登場。新婦は「みんなに祝ってもらってうれしい。死ぬまで添い遂げたい」と感激の面持ちだった。
(共同通信) - 2月14日20時30分更新

そしてまた結婚式のメイクがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060214-00000222-kyodo-soci

最高ですね。
私も結婚式をあげるなら、こんな感じのメイクで望みたいですね。
楽しいですね♪

テーマ:キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! - ジャンル:ニュース

夜行ペン☆
コメント有難うございます。
その中で面白いものがありましたので記載させていただきます。

夜行ペンです。http://yakokaris.exblog.jp/
これは、地震のときに役に立ちますね。
そして、また日頃から使えるすごいものです。

また、蛍光ペンは、違う用途に使えば便利だと思います。
外で使えるのならば、例えば、道路。夜に、ガードレール、道路の線にこのペンを使っていれば、大変運転しやすくなると思います。
道路作っている会社が大量に買い上げてくれたらいいですね。
そして、地震のときの為に道路に→矢印を書いたりとできますよね。
そして、家に帰れなくなった人が、帰れるようになればいいですね。

その他に、お年寄りが居る家に、段差とかにこのペンで印をつけたら、こけなくなったりするかもしれません。

家の外の階段に印をつけるのも便利ですよね。
階段の先だけに塗ると、すごく便利ですよ。

家の中にも、ちょっとしたところに印をつけるといいですよね。
芸術的な空間も作れますよね。

家の壁に直接書くのに抵抗がある人は、木の板を買ってきて、好きな形に切ったりして、色をつけて、それを両面テープではったりしたら、すごくかわいいインテリアになったりしますよね。

ちなみに、私は、蛍光の星の形のインテリアを、懐中電灯にもなる電気の近くにつけたりしていました。
すごく便利でしたよ。暗くても、スイッチがある場所がわかります。
停電したときに、すごく便利でした。

などなど、このペンは用途が広いと思います。
是非お試しあ~れ♪

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

関東大震災
ニュートンの想定される日本の大地震の本を読みました。

関東大震災(M8クラス)は、22世紀に起きると予測されています。
そして、首都圏(M6~M7クラス)はいつおきてもおかしくないみたいです。ふいうちみたいですね。

首都圏の場合は、想定される地震は18パターンあります。
その他に未知の断層が動く場合も想定しているみたいです。その規模は最大でM6.9です。Mは6.9だが、震源が浅いだけに局地的に大被害をもたらすおそれはあるそうです。

これを読んで、地震の被害を最小限に抑える事を考えてみました。
まず、古い木造住宅密集地では、火災が発生する可能性があります。
地震がきたら、消防車は間に合いません。
そこで、家に消火器を置いておくとそれが、命を助けるものになると思います。近所との協力が必要でしょう。

そして、高層ビルからは、窓ガラスが落ちてくるでしょう。
その時は、新しいビルであればビルの中に逃げたほうがいいと思います。
古いビルであれば、近くの新しいビルもしくは、衣類で頭をカバーして即安全だと思われる場所に逃げたほうがいいと思います。
ガラスは、30M上から落ちてきたら、その道路の30M先まで飛ぶそうです。ですので、一番は、ビルのなかだと思います。
しかし、そのビルが古かったり、違法建築であれば、倒壊する可能性もありますので、そこの判断はそのときの状況に応じてするといいでしょう。

あとは、外国人等の犯罪が起こる可能性が高くなると思います。
日頃から、地域の人との接触をもっていることをお勧めします。

そして、デマが流れる危険性が十分にあります。
ですので、何か流れたら、まずは、デマでないかと疑う余裕の心も必要だと思います。


地震のときに役に立つと思う道具。

携帯電話、
笛、水、食料(糖分)、カロリーメイト等、ナプキン、靴かスリッパ(就寝中の地震の場合には、ガラスが落ちていたりするので役に立つそうです)、懐中電灯、ウインドブレーカー、タオル、靴下、消毒液マキロン、小銭、お金(最低親戚の家に行ける費用)、下着、ティッシュ、アルコールティッシュ、ラジオ、レジャーシート、薬(風邪薬、胃薬、腸の薬、)歯ブラシセット、身分証明証を日頃からリュックにいれているといいと思います。

住まない方がいい場所

ダムの近く、山の近く、海の近く、川の近く、原発の近く、工場の近く、JR等電車や新幹線が通る場所の近く、高速道路の近く、あたりまえですが断層の上、川の近く。
東京で言うと、埋立地、T川付近などは地盤は弱いかもしれませんね。

これから、地震に強い街づくりをしていくことと、地震予知が今後の課題ですね。
地震の数秒前にわかる機械がありますが、あれは、便利ですけど、100%ではないですね。間に合わないですよね。

地震っていつ起きるかわからないので、あまり気にする必要もないと思います。 
でも、それが心配であるのならば、その場所から避けたほうが無難だとは思います。
これから家を建てるのなら、耐震、免震、制震、そして、バリアフリーにしたほうがいいと思います。



テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

今日の夢。。
今日の夢は、大地震と津波でした。

私が、どこかしらないマンションに居たら、大地震で崩れて、それから、大津波がきました。死にそうになりました。
そこで、逃げることを決意したところでした。

何日間かは、大変な暮らしをすることになった夢です。
怖かったですね。なんともいえない夢でした。
生きていたら、三回は死ぬ目にあうみたいで、その一回目だとおもいました。 実際に大地震は遭遇したことはないですが、夢でいい体験ができました。いやですね。大地震は。。。。

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

地震が起きる場所 コメントの返事
私が知っている知識の中で答えます。
私は、地震学者が書いた本や、インターネット、新聞等で情報を収集しています。

新潟と千葉の地震をあてた木村学者は、危険な場所を書いてありました。これは、2004年にでた本です。
そこは、秋田、熊本、沖縄、など等書いてありました。
噴火と、地震の関係も見つけたようです。
九州中部、長野周辺、北海道、近畿、島根、四国内陸部、日向灘、別府湾、南西諸島が危険地域だと書いてあります。
南西諸島等の地震も記載していました。あたっていますよね。
ちなみに、関東大地震の前には、三原山の小噴火が起きるそうです。
パターンがあるようですね。

雑誌で読んだのは、静岡県の浜名湖の付近のプレートは、すべりが始まっているそうです。

滋賀と京都の間の断層は、阪神淡路の三年前と同じ動きをしているらしいので、その記事をみてもう二年ぐらいはたつと思います。

海の水の変化で地震予知をしている外国の方もいるみたいです。 
http://standeyo.com/Reports/06_EQ.warning/EQ.warning.html

地震学者が書いてある本を読んでみるのもいいですよ。

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

コメントの返事
私は、地震学者ではないから、大きな地震来るかどうかは、わかりません。
ただ、私は、大地震にあったことがありません。
私がいるところに、大地震が起きないのです。
うまく逃げたりしています。 
まあ今まで運が良かったのかもしれませんけど。。

お勧めは、行徳高校のアンテナです。
http://www.asahi-net.or.jp/~xr2t-fksm/sizen/zisin/zisin_main.html

このアンテナの動きは結構あたっていると思いますよ。
600ぐらいをさしたら大きな地震が来る可能性が高いです。

将来的に、地震予知が可能になればいいですよね。

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

コンタクトの怖さ。。。
六年前に聞いた話です。

ある知人の友人で、眼科の娘さんがいるらしいです。
すごくかわいいのに、めがねしかつけなかったそうです。
理由は、コンタクトは、目にすごく悪いから
らしいです。  

そのほかに、知人の親で、コンタクトによって、目が悪くなった方もいらっしゃいます。

最近も、ニュースで、コンタクトの炎症のニュースをみつけました。 

すごく前から、わかっていることなのに、知らない人がいると思うとすごく気の毒です。
知っていても、コンタクトをつけている人もいるとおもいますけど。

でも、そんな殺菌作用強いコンタクトを売る企業は違法ではないのでしょうか?
そんな違法的なことをしている企業は、まだまだあると思います。
例えば、違法まではないが、あまり体によくないとかね。

30才すぎて、障害児を産む確率が高くなる理由の一つに、そんな化学物質も原因の一つではなかろうか?

細胞が古くなるだけではなく、年を取ると有害物質の摂取量も多くなるでしょう。

テーマ:なんとなく今日思ったこと - ジャンル:日記

地震雲でていました
今日もきれいな地震雲?らしきものがでていました。

電磁波できれいに、分離されているような、きれいな雲でした。

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

情報は盗まれる?
Googleはあなたを監視している・・・中国の場合
【PJニュース 02月04日】- 「善人たれ」はGoogleのモットーだ。その前例を見ない成長と清潔な倫理とでGoogleはクールで良い印象を与える会社と見られているが、それは先週までのことである。Googleは、同社のサーバーを中国国内に移し、中国政府とインターネットの検閲について協力すると発表したと、1月25日付のタイムズ・オンラインは伝えている。これまで、中国のGoogleのユーザーはアメリカにある同社のサーバーにアクセスしなければならず、検索結果は、ユーザーにたどり着く前に、中国政府のインターネット・サーバーである「グレート・ファイアー・ウオール」を経由した。そして、中国政府はインターネットを24時間モニターするため、3万人の捜査官を配置している。
いままで、ユーザーがさまざまなサイトに自由にアクセスすることを妨害していたのは中国政府だったが、今後はユーザーから情報を秘匿するのがGoogleということになる。これは「世界の情報を整理し、誰でもアクセスできるようにする」という同社の使命に反する。
監視組織「境界なきリポーター」は、「中国における表現の自由にとって悲しいできごとで、オンライン・プライバシーを尊重するというGoogleの発表は偽善だ」との見解を示した。Googleは2004年9月以来、ニュース・サービスに関し中国政府の検閲に協力している。Googleとしては、世界一大きな市場に入り込むチャンスを逸することはできなかったのだろう。


まあこれは、一部でしょうね。
いやですね。。。ネット社会ってプライバシーもなにも、ないような気がします。 アナログのよさを思い知らされます。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

やはり地震ありましたね。
発生時刻 2006年2月4日 0時12分ごろ
震源地 天草灘
緯度 北緯32.1度
経度 東経129.9度
深さ 10km
規模 マグニチュード 5.1

やはり私がみたのは、地震雲だったんでしょうね。
きれいに、出ていましたからね。

それにしても、行徳のアンテナの数値が、今までよりさらにパワーアップです。カウントダウン始まっていますね。

海上で起こることを祈っています。

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

地震雲見ました。
今日の16時ぐらいに、地震雲らしき雲を見ました。
横に流れるのと、飛行機雲みたいな雲と、何か、小さなロケットの様な、不思議な物体?もしくは雲を見ました。その物体は、少しずつ下のほうに動いていました。あれは、何だったのでしょう。
きれいに流れていたので、少し心配です。

今日は、茨城沖で三、四回も比較的に大きな地震がきています。
あれは、なんなんでしょうか。。。

今月は、想定外の事が起きそうな気もしますね。

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

フライトプラン
今日はレディースディ&ファーストディ☆
映画を一人で見てきました。

フライトプランをみました。今日は人は多かったです。
ジョディフォスターは、かっこいいですね。ベテランハリウッド女優って感じがしました。迫力が他の女優と違います。

お勧め度は80%☆
内容は。。。映画館で見てください☆

飛行機の中で、子供が行方不明になるんです。
ジョディーフォスターは、その飛行機の設計士です。

飛行機の設計士ってかっこいいですね。
そんな仕事があることを知っていたら、なっているかもしれません。
建築士になりたいです。そして、からくり屋敷作ってみたいです。

この映画は、久々にはらはらしました。フェイスオフを思い出しました。 映画って面白いかも
 

テーマ:映画好き(*^^)v - ジャンル:映画

想定内ですね。。
東横インの不正改造問題、障害者団体が抗議へ

 全国62の障害者団体で構成する「日本身体障害者団体連合会」(東京都豊島区)は31日、正副会長会議を開き、東横インに抗議することを決めた。ほかの障害者団体も怒りの声を上げており、抗議を検討する。同連合会の小川栄一会長は2日、同社の西田憲正社長を事務局に呼び、抗議申し入れの文書を渡す。
障害者関係の70団体が加盟する「日本障害者協議会」(東京都新宿区)は14日の理事会で抗議など対応を決める予定。車いす利用者ら約700人が参加する「全国肢体障害者団体連絡協議会」(同)は6日の役員会で抗議について話し合う。
(読売新聞) - 2月1日3時12分更新

これ今日あたり、来ると思いました。やっぱりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
この東横インってホテルは、障害者はもう、いきませんよ。

自分の会社の利益だけ。障害者以外でも利益が取れるから、別にきてもらわなくてもいい。そんな会社っていう実態があきらかになりましたからね。会社は利益追求であっていいけど、やはりそれには、中身も伴わなければ意味がないと思います。
色んなお客さんに利用してもらいたいとかいう気持ちがあれば、もっと大きく成長できたと思います。

これは、人権問題だと思います。生きる権利を否定されたようなそんな気がしますよね。私達もいつそうなるかわかりませんよ。
って話ですよね。
私は、街を歩いていても、不便だなって思うことがあります。なのに、車椅子の方は過ごしにくいのではないのでしょうかね。
ちょっとした段差なども。
ホテルだけではなく、地域や国で見直したほうがいいのではないでしょうか。。家も設計も、、まだまだ改善の余地がありますよね。

テーマ:キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! - ジャンル:ニュース

子供はやらないほうがいいでしょう。
子ども投資家も痛手 「経験から多く学んで」

 「ライブドアのせいで大損」「どこまで下がるの」。中学生や高校生がつづるブログ(日記風サイト)には、悲鳴にも似た書き込みが続く。単価が安く、初心者が手を出しやすかったライブドア株。証券取引法違反事件の摘発による暴落は、未成年の投資家にも影響を及ぼしている。
 東京都足立区の高校1年後藤卓也さん(16)は1月4日、ライブドア株10株を1株698円で購入した。手数料を含め費用は約1万円。お小遣いで自分の証券口座を開いたばかりだった。
 購入の決め手は昨年6月、母親にライブドア株を買ってもらい、約8000円の利益を得た実績。年末の株主総会にも参加し、企業買収を進める同社の発展を信じた。
(共同通信) - 2月1日6時40分更新


これには、賛成できませんね。
何故かと言うと、判断力です。
社会にでて、正社員として、働いたことのある人よって最低、18歳からでしょう。
会社の組織で働いてない学生が、判断力があるわけないですよ。
逆に言うと、大学院生でも、組織ではたらいたことがなければ、やらないほうがいいでしょうね。
会社の社会の裏側までわかったうえで、初めて、株はやるべきだと思います。 基本的に、やる分にはかまわないとおもいますけど。
損したら、働く前にそうなれば、いいとは思えないです。
親が相当金持ちで、外務省で資金ならいくらでもあるならいいと思いますけど。 金をどぶにすてているようにしか思えません。
なんか、今の時代にのっとったように、株を教えてどうするのかって思いますよね。先では、株は、意味がないみたいにいわれているのに。。。

子供に、競馬を教えているようなものですよ。
今の親は何を考えているのでしょうか。。。。

話は変わって、いや~みているとしつけとかしっかりしていない親がいました。子供をしかれないというか。中には、しっかりしているかたも数多くいらっしゃいます。

あるひ、Mドーナツにいきました。Mドーナツは、自分でドーナツをトングでとってお盆に取ってレジで支払います。
三歳ぐらいの子供とママが買っていました。
三歳ぐらいの子は、そのドーナツをとるトングに生クリームがついてて、ペロッとままが見ていないところでなめました。
まずここで、ママが子供に持たせるのが良くないですよね。
落とすかもしれないし。不衛生です。
ママは気づきませんでした。

そして、私が、そのトングを取って、店員に渡しました。

親も気づかないって、まあのんきな。。
まあMドーナツ側もそういう手法をとって居ること自体も問題でありますが、それは、飲食店としては、不衛生極まりないことです。
それをまた使うんでしょうから。
床に落ちて、知らずにまた使って、そのトングでドーナツをとって、そのドーナツを食べた人は、もしかして、O-157にかかるかもしれません。
よくパンとかも、セルフのところが多いですけど、空中って菌も舞っていますからね。なんかいい方法はないんですかね。ガラスバリのつくればいいのに、取るときだけ開けるとかして。
袋にいれるとか、機械でボタンを押したら、上から、ぽとって落ちてきたり。。もう焼きたてがでてきたりね。そんな時代がくるんでしょうね。お金もそこで支払って、人間必要ないんじゃないでしょうか?
ロボット君たちの活躍の時代がくるんでしょうかね。
今すごいろぼっとくんいますよね。ホンだのアシモくんとか、むらたせいさく君とかね。自転車に乗ってますよ。止まっても、バランスがくずれないんですよ。
いや~まだまだ進化するんでしょうね。未知の世界ですよね。薬の研究と工学と科学分野にはもっと金をつぎ込みましょう。
食料問題も、ロボットで解決できる日がくるかもしれません。


テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.