アクセス解析
姫の望遠鏡 2006年04月
FC2ブログ
姫の望遠鏡
なぜ という疑問から始まり、オールジャンルでトピックを見つけてきて、書いてみたいと思います。
200603<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200605
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エストラダムスノ夢予言
空から危険な物体が落ちてくる、逃げ狂うネズミ達。
二つの火が見える。緑の山に逃げたネズミは助かる。

解説 Kのミ○○○訓練か!?

前も同じような夢を見たときは、3日ぐらいあとに、Kがミサイルを飛ばしました。また同じ夢です。 侮れませんね。
とにかく空がキーワードでしょう。
スポンサーサイト

テーマ:(・∀・) - ジャンル:日記

携帯電話料金を安くする裏技発見♪
携帯電話ってちょっとしか使ってなくても高いですよね
ちょっとメールして必要な電話して5000円~8000円
年間だと6万~10万えんも損しているような気にもなります。
私が使っている携帯電話の会社は、某学割サービスがある会社です。

高いし、使わないし、ばからしぃぃ解約!!!といいたいのですが、人に教えているのでなかなかやめれません。

そこで、、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いいのを見つけました!!!
な、なんと、携帯電話(PHS)の料金が2900円で使い放題にもなる会社がありました。
WILLCOM http://www.willcom-inc.com/ja/plan/index.html

これはWILLCOM同士だと、2900円で電話がかけほうだいなんですね。そして、Eメールは無料みたいです。

ほかの会社だと通話料がかかるみたいですが、、
これはなんといい料金プランなんでしょうね。
日本全国のみんながこの電話にしたら、安くなるし、
生活も潤います!!

全国民2900円の携帯電話使用料金
そしたら、みんなほかの事に金を使えるしもっと経済も潤うと思いますね。みんな不必要な金を携帯電話会社に払っているって事なんですよね。もったいないですょ。。

携帯番号がかわらない時期になったらみんな一斉に、

WILLCOMにWELCOMEしましょう~フォー!!

テーマ:(≧▽≦)bワーイ - ジャンル:日記

地震~気になる記事を見つけました
発生時刻 2006年4月21日 2時50分ごろ
震源地 伊豆半島東方沖
緯度 北緯34.9度
経度 東経139.2度
深さ 10km
規模 マグニチュード 5.6

北伊豆地震
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
北伊豆地震(きたいずじしん)は1930年11月26日午前4時2分に発生した直下型の大地震。地震の規模はマグニチュード7.2。前震が非常に顕著に見られる地震だった。

[編集]
前震
1930年2月~5月、伊東沖で群発地震。
1930年11月7日、前震が始まる(2回)。
1930年11月13日、有感地震も起き始める。
1930年11月16日、約200回の地震。
1930年11月25日、約700回の地震。
1930年11月26日、北伊豆地震本震。
[編集]
被害状況
静岡県伊豆で震度6を観測し、272人が死亡、572人が負傷した。家屋全壊は2165戸、半壊5424戸、全焼75戸。山崩れや崖崩れも多数発生し、丹那断層や姫之湯断層が形成された。

[編集]
宏観異常現象
本震前日の11月25日午後5時頃から本震当日の11月26日午前5時頃まで各地で発光現象が観測された。

今日の伊豆の地震が、群発地震だとしたら、今年か来年あたり、大きな地震がくる可能性は無きにしも非ず。

もしくは、別のところに起こったり、山が噴火したりとするかもしれませんね。今回の地震は気になりました。
そして、今日シベリアでもM7.7の地震があったようですね。

今後、静岡近辺は要注意ですね。

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

地震ニュースみつけた━━━━(゚∀゚)━━━━!!

丹波山地「静穏期」3年 研究者ら注目 阪神大震災前と同様
 琵琶湖の西から大阪府北部にかけての丹波山地で、地震活動が少ない静穏期が3年間続いている。1995年の兵庫県南部地震(阪神大震災)の前にも同様の静穏期があったことから、今後の活動の推移に注目が集まっている。(京都新聞)

私が昔見た新聞記事では、京都と滋賀の間でしたね、、
また別の断層なんでしょうか、、
今年か来年辺り危険かな?

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

コメントの返事
昨日の昼、太陽の周りに虹がでていて、地震雲らしきものがありました。今朝も、雲が何か怪しい感じでした。

地震がくるかどうかは、わかりません。
怖いですよね。
ただ、今はいつでもどこでも来ますからね。
大地震にあわないようにするには、比較的安全な場所(その中でも土地が広いほうがいいでしょうね)に逃げて、耐震、免震、制震を兼ね備えた家を建てるしかありませんね。
まあそれでも100%とは言えません。
土地が安全かどうかは調べたらわかるようです。

あとは運にかかってます。
命があるのなら大地震がきても助かるし、地震にあわないかもしれません。

ちなみに比較的安全と言われているところは、九州の上のほうから中国地方の上のほうまでみたいです。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

いい記事みーつけたあ
物欲を抑えて、お金を借りない。
【PJニュース 04月18日】- 欲しいものがあって、お金がなかったらどうするか。子供の頃、お年玉や、毎月の小遣いを貯めて買えるまで待つというのが普通だった。そのころ、「高利貸し」という言葉があった。高い利子で、お金を貸して、借りた人は、利子を付けてなんとか返すのに、四苦八苦する。それはわかっていても、当座の支払うお金も無いので、背に腹は代えられないといったことがあった。
 
 今はどうか。ゼロ金利時代に17%とか、23%とか、考えにくいような金利で堂々と、テレビの宣伝が出る。かわいい女性タレントが、「借りるときには計画的に」とか、「家計のバランスを考えて」とか優しく笑いながら言ってくれる。大変親切なことだ。

 社会経験の少ない学生や、若い人も、カードの1枚や2枚は持っている。とっても簡単にカードローンでお金が借りられる。この世のことは、ほとんどのことが欲で成り立っているといえるので、金で買えないものはないということになる。昔、田中角栄という人が、お金で買えないものはない。といったそうだが、ちょっと前に同じことを言った人がいた。二人とも、収監されてしまったが。

 人は欲がなければ生きられないのも事実だが、お金で買えないものがあることは、はっきりしている。あなたも、私も、お金から生まれてきたのではない。今は、欲を刺激する材料も増えたが、学校でも、家庭でも、社会でも、欲を抑えることを誰も教えないのではないか。堅いことの代名詞だった銀行が、高利貸しの片棒をかつぐ。いや、それを大きな収入源として、手を汚すのはそちらで、もうけるのは私という構図も見える。
 そういう中で、アイフルの事件が起こった。認知症の人や、病気の父親に金を借りさせたりした事件だ。社長が出てきて、利益追求が過ぎたと言って、社員の仕事の仕方に問題があるかのように、頭を下げた。もちろん、お金を借りたことすらわからない人にサインをさせて、借りさせた周りの人が悪い。儲かりさえすればいいという企業が、強引な契約や、取り立てをする社員を野放しにしたのは、当然とはいえないだろうか。
 会社は競争原理で利潤を追求するものだが、普通、世の中の役に立つとか、一定の倫理的な基準というものがある。利益がなければ、つぶれるのだから当然だ。しかし、大手の銀行には、ついこの間、つぶれないように税金が投入されたばかりだ。その銀行が、高利貸しに金を貸して、高い金利でなんとかもっと稼ごうという考えになっている。それを政治家が止めないのもおかしいし、ゼロ金利政策を何年も続けてきた政府・日銀が、もう少し消費者金融の金利を下げろとも言わない。

 テレビを見れば、消費者金融の宣伝が出ない日はない。テレビ局も、これでずいぶん潤っているのだろう。家計のバランスが崩れたから金を借りるのであり、計画通りにゆかないから、金を借りるのであろう。「簡単に、金を借りてはいけない」という教育を、株式教育や、英語教育の前にしなければならないのではないか。また、消費者金融のコマーシャルをたくさん載せている、新聞・テレビを始めマスコミも考え直すべきではないか。コマーシャルを制作する側も、タレントも。政治家も、役人も、銀行も、あれは、社長のやり方が悪いんだから、頭を下げさせればいいではすまない。 
 欲しいから、高利の金を借りてまで買う、というのは間違っている。買いたいという、欲の方を抑えれば、借りなくていい。一番いいのは稼げる範囲で消費することだ。少しは貯金もしないと。【了】

パブリック・ジャーナリスト 安居院 東京都


ごもっともですよね。
消費者金融って悪徳じゃないですか?
利子は高すぎですよね。払いすぎている人が沢山いるみたいです。
あれは、悪徳極まりない。
不動産関係、、、、次は消費者金融がターゲットですかね。。

多分改善されると思いますよ。
聞いた話ですが、今の若い人でもカードをもっているみたいです。
被害者沢山いるんじゃないでしょうか。

とくに 090(携帯番号)のやみきんは危険と言われていますよね。
とりたてがすごいみたいです。
あっちの人みたいで、中には自殺すつ人もいましたよね。
捕まっていましたが、、
Iふるでも、一回借りたら利子が多くて返せなくなる人が多いみたいですね。 なんかもっと利子を安くするとかにしたらいいと思いますがね、、 10年先はこの事業あるんでしょうかね、、
潰れそうな気がします。。
いいえ借りないほうがいいと思います。
そうすると潰れると思います。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

思ったこと、、
最近子供でアレルギー持っている子が多いみたいですが、、

あの原因は遺伝子組み換え食品ではないでしょうかね?

っていうのが、アレルギーの原因が、小麦粉、ジャガイモなど遺伝子組み換えやってそうじゃないですか? 

関係ないのかなあ、、、何かありそうだけど。。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

予言的中?
この前の予言の何日後かに船が沈みましたね。

あれの予知だったのかしら、、

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

エストラダムスの予言。。
日が落ちる頃、四角い建物が傾き空の鳥が落ちてくる、、

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

今日の夢~うみぼうず~
今日の夢はちょっと不気味でした。。

親戚の人たちと病院らしきところにいて、ご飯を作っていました。
そして、みんな外の椅子に座って待っていました。
6人ぐらい居たのかな。
私は忘れ物をしたのでまた病院の中に入っていきました。
そこで、眠気がきました。

その部屋は暗くて、廊下を見ると、頭から足の先まで全身黒タイツを被って顔だけみえる男の人が椅子座っていました。
ふと見ると、ベットがあって白い布団がありました。
なんか変な人だなと思いながらも、眠かったので、そこで寝てしまいました。

ふと起きると、廊下の椅子にまだ座っていて、足だけ見えていました。
何か危険な予感がした私は、急いで起きて逃げました。
みんなが居るところに、、
夢って走るの遅いですよね、、必死に逃げました。
そしたら、その黒タイツの男は、誰かにとぼけた声で、
「あ~れ~が、う~み~ぼ~う~ず~~?」
と聞いていました。
「ち~が~う~の~か~」とまたとぼけた声で言っていました。
それを聞いて安心しましたが、何故か私が狙われている夢だったので怖かったです。

「うみぼうず」ってなんでしょう。。気になる夢です。。
ある人曰く、それって死神だったり。。。とさ。。

テーマ:はぁ~(●´A`●)~~? - ジャンル:

遺伝子組み換え。。。
納豆の粘り成分活用、新型インフルエンザの出現を監視

 鳥インフルエンザウイルスが変異し、人間社会で流行する新型インフルエンザウイルスに変わることが世界的に懸念されているが、そのウイルス変異の兆候を監視する安価で簡単な検査法を静岡県立大薬学部の鈴木隆教授らがヤマサ醤油(しょうゆ)などと共同で開発した。

 インフルエンザウイルスは、鳥や人の粘膜などの細胞表面に取り付く。もし鳥ウイルスの形が、人の粘膜にも取り付きやすいように変異すると、人で感染が広がる可能性が高まる。

 鈴木教授らが考えたのは、納豆の粘り成分で鳥や人の細胞の一部を検査用の板に固定し、ウイルスを加えて形が変わっていないかどうかを調べる方法。従来の方法より検出感度が非常に高くなるという。

 タイの動物衛生研究所では、鳥インフルエンザウイルスの変化を監視する道具として、実験的に使用を始めている。
(読売新聞) - 4月4日12時43分更新

これって遺伝子組み換えした鳥ではないですよね。。
いきなり鳥インフルエンザなんてできたけど。。
誰かが遺伝子組み換えしたわけではないですよね。。

アメリカでは、遺伝子組み換えをした豚が相当な数逃げたらしいですが、、この遺伝子って何が問題かっていうとその遺伝子組み換えした動物や植物が出回ると、生態系が崩れるそうです。
例えば、農薬に耐性のある植物をつくってしまうとそれ以上に強い虫がでてくるということ、そうするとそれよりまた強い農薬を作らないといけないとか。
豚なら何か新しい病気がでたりとかね。
自然な物を人工にかえる事は、反対です。
自然なままが良いと思います。

こんなことをしているといつか人間が後悔することになりそうで怖いです。孫悟空の「はっかい」が普通にいる時代がくるかもしれませんね。
人間豚。。。
そして、変な妖怪ができて、それに人間が滅ぼされたりね。トレコングみたいなね。。考えすぎ?
クローンや遺伝子組み換えは沢山でまわっているんでしょうね。
調べたらどんどんでてくるんじゃないでしょうかね。。
どこかの不動産のように。。
遺伝子組み換えは、本当に危険だと思います。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

もうすぐ春ですね♪
最近は、風はまだ冷たいけれど暖かくなってきました。
春って何か良いことが起こりそうな季節ですね♪ルンルン
卒業式が終わり、入学シーズン。
私も来年当たり専門学校に行こうかな~。
桜の花が咲いています。
あれからもう一年かあ。。。なんて考え事をしても、時間だけはどんどん洪水のように流れていきます。
そして、植物は決まった季節に芽をだします。
こうしちゃいられないなあ。。なんて思いながら人間もせっせと芽をだそうとしています。自然って偉大なだと思った今日この頃でした。
生きているうちに、何かをやりとげたいって思いますね。

テーマ:(`・ω・´)シャキーン - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.