アクセス解析
姫の望遠鏡 2006年05月
姫の望遠鏡
なぜ という疑問から始まり、オールジャンルでトピックを見つけてきて、書いてみたいと思います。
200604<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200606
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
潮干狩り
昨日は潮干狩りに行ってきました。

あれって始めての体験だったんですが、、
とっても楽しいですね。

砂の中に手を入れるとあるわあるわ でてくる たくさん取れました。
真剣に取ってしまいました。
海草の砂の下に沢山あるような気がします。

大きなみかん入れているようなネットと、野菜など洗うザルがあればいいですよ♪ みなさんも一度おためしあ~れ
スポンサーサイト

テーマ:.。゚+.(・∀・)゚+.゚。 - ジャンル:日記

秋田の事件
彩香さん四十九日法要、母親が会見で警察に不信感

 秋田県藤里町の町立藤里小1年米山豪憲(ごうけん)君(7)殺害事件の約1か月前、近くの川で水死した同小4年畠山彩香さん(当時9歳)の四十九日法要が27日営まれ、終了後、母親の鈴香さん(33)が同県能代市の実家でマスコミに心境などを語った。

 鈴香さんは、彩香さんの死後、警察の担当者から「事件よりも事故の方が気持ちが救われるでしょう」「お母さんも彩香さんの後ろをずっとついていたわけじゃないので、行動すべてを把握しているわけではないでしょう」と言われたことを明らかにし、「人の気持ちがわからないのかと思った」と、改めて警察への不信感を示した。

 彩香さんと豪憲君の死との関連については、「まだそこまで気持ちがいっていない。(彩香さんの死は)事件か、事故かも分かっていない状況で、犯人とかは頭に浮かばない」と話した。
(読売新聞) - 5月27日22時3分更新


この事件は、なんともいえない事件ですよね。
謎だらけじゃないですか、、、
不気味なものを感じます。死角になる危険な場所は、カメラをつけるといいと思いますけど、、、

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

きれるこの原因は何?
最近の事件は何かキレて殺したとか、切れやすい子も多いといわれています。

原因はなんでしょうね。。

遺伝子的な物なのか、環境なのか、、

ここで私がふと思った疑問ですが、
携帯電話等は、何か脳に影響を与えないのか?ってことです。

携帯電話ってある距離で一定時間使うと、脳内にホットスポットで部分ができるんですよね。それが丁度みみに当てて通話する距離なんですよね。
そのホットスポット、熱くなる部分なんですけど、これで理性を抑える効果がなくなったりしないんでしょうかね? 
気になるところですよね。
関係ないとはいいきれないんではないんでしょうか?
しかも、成長期の子供が使うと、、、、、

しかし、実際は、調べることは不可能に近いと思います。
何故ならば、実験するのに何年かかるかって事ですよね。
普通の生活ができなくなり、一生実験に携わらないといけないと思います。何故ならば、実験してもすぐに結果がでるとも限らないし、もし、日常生活で他に原因をつくってしまったら、わからないからです。
そして、遺伝子と環境も密接に関係があるとしたらまた複雑になります。よってこの実験は難しいと思います。

結果、電磁波ときれるこの因果関係はわからないと思います。
何か 関係あるのではないかと思ってしまいます。
ちなみに、PHSの電磁波は、携帯電話の10分の1と小さいみたいです。

20年後に本当はすごく影響を与えていたっていう結果がでても不思議ではないかもしれませんね。

テーマ:全然どぅでもよくないこと - ジャンル:日記

悲しい事件 秋田県 小学生
[秋田男児殺害]遺体や衣服に繊維片 運んだ際に付着か
 秋田県藤里町立藤里小1年、米山豪憲君(7)の殺人・死体遺棄事件で、豪憲君の遺体や衣服に複数の繊維片が付着していたことが22日、県警能代署捜査本部の調べで分かった。捜査本部は、犯人が豪憲君を殺害後に毛布などを一時的にかぶせたか、遺棄現場まで包んで運んだ際に付着した可能性が高いとみている。既に遺体周辺から採取している毛髪のDNA鑑定とともに、繊維片の分析を進めている。

 調べによると、繊維片は毛布か厚手のタオルのものとみられ、衣服や皮膚などから検出された。豪憲君は殺害後、車で自宅から約10キロ離れた河川沿いの草むらに遺棄されたとみられる。犯人は、外から見えないように遺体を毛布などで包んで運んだ疑いがある。また、豪憲君は首を絞められた際に鼻や耳から出血しており、車両に血痕を付着させないために使用した可能性もある。


 豪憲君が発見された際、毛布などは掛かっておらず、これまでの現場周辺での捜索でも発見されていない。犯人が逃走経路で捨てた疑いもあり、捜査本部は、捜索範囲を広げて発見に全力を挙げる。捜査本部は遺体の直近周辺から毛髪、近くの路面から十数種類のタイヤ痕を採取している。



この事件はまだ謎が多いと思います。
しかし、指紋やDNA鑑定が行われるので加害者の特定はそろそろ可能だと思います。

犯人は計画的ではなかったと思いますね。
指紋も拭き取ってないことから、バレテモ問題のない人だと思います。
そして、何か複雑な事件だと思いますね。

警察があやかちゃんの事件が起きたときにきちんと調べれば、ゴウケン君は殺されなかったでしょう。と私は思います。

警察にも責任があると思います。
警察がでてこないから被害者がでている事件は何件もありますよね。

私達の税金で生活しているんだからきちんと仕事をして欲しいですよね。
そして、○○○とぐるになったりと、警察も資金もらっているし、あてにならないと思います。ただの税金泥棒と言われても何もいえないでしょう。ただ、紙の試験に突破したら誰でもなれますよね。
警察官でも仕事をきちんとしたい人も居ると思います。
しかし、上の警察官が頭が悪いなら、せっかくいい警察官でも、いい仕事はできないと思います。

アメリカのFBIのようなきちんとしたレベルも高い警察とは独立した機関を日本も設ければいいと思います。

最近の事件の背景には、日本のシステムに隙がある為に起こってしまう事件が多いと思います。国は、外交問題よりも先に国内の事に目を向けてあげないと、自分たちも悲惨な目にあうかもしれませんね。
もう少しどうにかならないのでしょうか。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

気になるニュース
「テポドン情報」以前からと麻生外相=防衛長官「差し迫った状況にない」

 麻生太郎外相は19日午前の衆院外務委員会で、北朝鮮が弾道ミサイル「テポドン2号」の発射準備を進めている可能性があるとされることについて「かなり前から知っていた」と述べ、政府は既に情報を把握していたことを明らかにした。
 ただ、外相は「いつごろから知っていたか、内容はどれくらいかを(この場で)言うと、日本の情報収集能力が全部明らかになる」と語り、詳細な言及は避けた。丸谷佳織氏(公明)への答弁。
 外相は、北朝鮮がテポドン2号を発射する可能性に関し「液体燃料の注入が開始されていない段階で、何とも言えない」と述べた。また、額賀福志郎防衛庁長官は同日の記者会見で「今の時点で差し迫った状況とは認識していない」と述べ、安倍晋三官房長官も同様の見解を示した。 
(時事通信) - 5月19日11時2分更新


これは本当なんでしょうかね。
もしそうだとしたら。夢がまた正夢になりそうです。
しかし、このミサイルは、性能が悪いとのうわさもあり、
狙ったところに落ちないかもしれませんよね。
そしたら、間違って日本にでも落ちてきたら、どうしますか?

ミサイルなんておしゃれなものを持っても、北朝鮮には意味のないものだと思います。それより環境が破壊されるから、持つべきではないし、使うべきではもちろんないと思います。

そもそも核とかミサイルは、威嚇のためのものであり、使うものではありません。
アメリカも、ミサイルの数を減らしたりしています。
そして、北朝鮮もミサイルを切り札にしよという魂胆はみえみえですが、いつか、間違いが起こりそうで怖いです。
しかも、別に北朝鮮はもつ意味がないと思います。
まず狙われないし、手厚い金銭の援助はしてもらっているからです。
ただその金を軍事費に使っているだけじゃないですか。
戦争をして大きくなろうという昔の考えはもう捨てたほうがいいでしょうね。
今後は、世界平和を目指してどうやってお互い生きていくかを考えたほうがいいと思いますけどね。
戦争って、プラス経済だと思っている人も居ると思いますが、私は、マイナス経済だと思います。人材も使いようによっては、発展に貢献できるからです。 金の使い道間違っていますね。
そして、人間としての生きる人権もあるし。
これからは、もっと斬新的な考えができる人が大統領や総理大臣になったほうがいいと思います。

地球は、うまく運営できるようにできていると思いますけどね。
無駄な殺し合いはなくても言いと思います。
あえて言うならば、人間が動物を殺すことぐらいでしょうか?(食料として)
広大な土地とか労働力を活かして、例えば発展途上国でも、そこで、何か食べ物を作ったりして他の国が買ってあげればいいし、まだ未開発であれば、先進国が何か提供してあげてもいいと思います。
学校を作ることがまず第一歩だと思いますけどね。
殺しても、進歩はないと思います。周りが悲しんで、もっとデフレスパイラルのように状況が悪化するだけだと思います。

戦争やるならば、リング上で総理大臣等がでて、グローブつけてやっちゃってくれよって 感じです。フェアにね。
一般市民を巻き添えにはしないで欲しいですよね。
自分たちはどっか安全な場所に逃げるんでしょうからね。

今後、戦争はない事を願いたいですね。




テーマ:ちょっとヤバいニュース - ジャンル:ニュース

性同一障害
小2男児が女児として通学 兵庫、性同一性障害と診断

 兵庫県内の小学2年の男児(7つ)が、心の性と体の性が一致しない性同一性障害と診断を受け、小学校が男児を女児として受け入れ、通常の学校生活を送っていることが18日、同県内の自治体関係者の話で分かった。
 専門家によると、第2次性徴を迎える前の小学校低学年の児童が性同一性障害と診断され、小学校が受け入れるのは極めて異例という。
 男児は小学校入学前から心の性と体の性の不一致を親に訴えていた。地元の小学校に入学する前に病院で検査を受け、性同一性障害と診断された。
 男児の家族が、入学を予定していた小学校と話し合い、地元の教育委員会と小学校が、男児を女児として受け入れる決定をしたという。
(共同通信) - 5月18日10時44分更新

これっていいんでしょうか?女性か男性の判断は難しいかもしれませんね。今後も概念をかえないといけないかもしれませんね。

親の育て方でかわるのか?それとも遺伝子的なものなのか気になりますよね。それがわかれば、それを食い止める方法も見つかると思います。
そのことに関しては、尊重しますが、自然の摂理として、男女(体)が結婚するものだと思っています。
理由は、やはり生殖を考えてみればわかると思いますが、動物の世界でも、オスとメスがいるから子孫が残ります。
もし、遺伝子的なものだとしたら、組み合わせがいれかわってしまったら、そうなるのかもしれませんよね。
悪いとは思いませんが、もし、それが増えたら、子孫の繁栄は衰退するのではないでしょうか?そう考えると何か、不安になります。
人間が作った食べ物、人工物なにかが原因かもしれません。
それとも、今まで人間が作ってきた男女の概念が間違っているかもしれません。みなさんはどう考えますか?

ちなみに、私は、男みたいな女です。
って思う性別?
きまっているじゃないですか!!
女性よりも女性らしい男性がやっぱ好きですよね。。
顔もかわいくて、女の子らしい男の子をみると「萌え」って思います
。萌え━━━━(゚∀゚)━━━━!!



性同一性


性同一性とは、本人が自分自身の性別をどうみているか―すなわち自分が男性、女性、あるいはその中間のいずれであると考えているのかということです。これに対し、性役割とはその人が客観的に、あるいは世間の目からみて、男性、女性、あるいはその中間のいずれとみなされているのかということです。ほとんどの人では、性同一性と性役割が一致しています。たとえば多くの男性は心の中で自分を男性として認識するとともに、世間的にも男らしくふるまいます。

性同一性は小児期の初め、1歳半から2歳ごろまでに形成されます。子供のうちから、男児には自分が男であるという認識が、また女児には自分が女であるという認識がはぐくまれます。子供はときに、どちらかというと異性の子供に向いているとされる遊びを好むことがあります。しかし、たとえば女の子なのに野球や取っ組み合いが好きだとしても、本人が自分を女だと思い、そのことに満足している限り、性同一性に問題があるわけではありません。同様に、スポーツや荒っぽい遊びよりも人形遊びや料理が好きな男の子でも、本人が自分を男だと思い、そのことに満足しているのであれば、性同一性障害ではありません。

男女の性別がはっきりしない生殖器をもって生まれた子供の場合は、どちらかの性に決めて育てれば、たとえ本人の身体的性別とは反対の性役割として育てられたとしても、性同一性障害にはなりません。しかし、この方法が失敗して、大きく報道されたケースがいくつかあります。

性同一性障害と性転換症

身体的な性別と自分自身の内的な感覚が一致せず、自分の性(男性なのか女性なのか、その中間なのか、あるいは中性なのか)に著しい違和感を感じている人は多くの場合、性同一性障害です。性同一性障害の極端な形が性転換症(トランスセクシュアリズム)と呼ばれるものです。

性転換症の人は、自分は生物学的な偶然の出来事の犠牲者で、自分の真の性同一性に適合しない体に無残にも閉じこめられていると信じています。性転換を希望する人のほとんどが身体的には男性で、たいていは小児期の早期から自分は女性であると感じていて、自分の生殖器や男性的な外見に嫌悪感を抱いています。性転換症はおおよそ、男性の3万人に1人、女性の10万人に1人の割合で生じるとみられています。

性転換症の人は、自分が不快に感じる体をもって生きるつらさに対処していくための助力や、性転換というプロセスに立ち向かうための精神的な支えを求めることがあります。多くの場合、カウンセリング、ホルモン療法、電気脱毛、性転換手術を組み合わせた対応が役立っているようです。

性転換症の人の中には、自分の身体的性別とはかかわりなく職種、生活スタイル、服装などを選択し、自分の社会的な性役割を変えることで満足するケースもあります。性役割が変わったことの確証になる証明書(運転免許証など)を入手するといった行動を取ることもあります。この人たちはどのような方法であれ、自分の体の構造を実際に変えようとはしません。この人たちの多くは「トランスジェンダリスト」と呼ばれ、精神障害としては扱われません。

性転換症の人の中には、身体的性別とは逆の性の行動、服装、しぐさをするだけでなく、性ホルモンの投与を受けて第二次性徴を変える人もいます。身体的性別が男性である場合は、女性ホルモンのエストロゲンを使用すると胸が大きくなる、男性器がしぼむ(性器萎縮)、勃起状態が持続しなくなるなど体の変化が生じます。身体的性別が女性の場合は、男性ホルモンのテストステロンを使用すると、顔の毛が濃くなる、声が低くなる、体臭が変わるなどの変化が起こります。

さらに、性転換手術を受けたいと考える人もいます。身体的性別が男性の場合は、陰茎(ペニス)と睾丸(こうがん)を除去し、人工腟を形成します。身体的性別が女性の場合は、乳房と生殖器(子宮、卵巣)を除去し、腟を閉鎖し、人工ペニスを形成します。男女とも、手術の前に性ホルモンの投与を受けます(男性から女性の転換にはエストロゲン、女性から男性への転換にはテストステロン)。

性転換手術を受けると子供はつくれなくなりますが、多くの場合、かなり満足がいく性的関係をもつことはできるようになります。術後もオルガスムに達する能力は保たれることが多く、初めて性的な快感が得られたと報告する人もいます。しかし、別の性として性的な機能を果たせるようになりたいという目的だけで性転換手術を受けるケースはほとんどなく、通常は性同一性を一致させることが主な動機です。




テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメントの返事~こぶらくん
コメント有難うございます。
このサイトに行って実際音声を聞いてみました。
この音声は本物なんでしょうか?
だとしたら、すごいですよね~
なんか危険な臭いがしますね
これで、架空請求が減ればいいですね。
悪いことなんですからね。

それにしても、このサイトをどうやって見つけたかの方が気になります。

テーマ:▼どうでもいい一言 - ジャンル:日記

地震雲!?
さっき 空をみると 地震雲らしき 物体が、、、、

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

架空請求詐欺
今パンキシャで架空請求の事があっていましたけど。。

未だに引っかかる人っているんでしょうかね。

詐欺のポイントって簡単ですよ!!

金が動くこと!!だから、電話でもなんでも金を振り込めって言われたら、まずは疑っていいでしょうね。

それが社会的な地位の高い人を使っているとしても、

理由が何であれ金を振り込めとか言われたら詐欺ですよ。
でもこれやるほうもすごいですよね。絶対にばれない自信がないとできませんよね。
福沢アナウンサーがいうように、何か裏に組織があるのかもしれませんね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

悲惨な事故

関越で事故、反対車線に投げ出された男性ひかれ死亡
 7日午前4時15分ごろ、群馬県昭和村の関越自動車道下り線で、東京都江東区の無職男性(31)の乗用車が道路左側のガードレールに衝突、その弾みで、上下線を隔てるガードロープにも衝突し、同乗していた男性が反対車線に投げ出され、対向車数台にひかれ、間もなく死亡した。(読売新聞)

これ、まずは、シートベルトはしてなかったのでしょうか?
そして、高速道路も事故は結構多発していますよね。

私が実際に高速道路を走って思ったことを挙げます。

車間距離がない。
スピードを出しすぎている。

こんなもんでしょうか。

車間距離はある程度事故を想定してとったほうがいいと思いました。
それで事故にあっても何も言えないんじゃないかって感じですよ。
車間距離をきちんととっているひとは、いい迷惑ですよね。

そして、スピードは結構出しています。
出した車は自分の車が事故に遭うだけではなく、ほかの車も巻き添えにします。いい迷惑ですよね。

聞いた話ですが、トラックの運転手は飲酒運転が多いみたいです。

事故を防ぐもっと何かいい方法はないのでしょうかね。
警察官も取り締まればいいのに。。

やはり、動くべきところは、自動車の会社と警察と道路を作っている人たちでしょうか。
事故に遭わないような自動車の開発をしてもらいたいですね。
そして、道路の設計も考えて欲しいですよね。
それから、警察のとりしまりですよね。
事故はマイナス経済ですよ。
みなさんも遭わない様に注意しましょうね。
そして、飲酒運転だけは絶対にやめましょうね。

テーマ:ちょっとヤバいニュース - ジャンル:ニュース

地震雲!?
今日の昼頃に地震雲をみました。
いつもとは違って何かすごい地震がくるような気がしました。。

太平洋でM7.8の地震があったのも気になりますね。。
同じぐらいの規模の地震がどこかであるかもしれませんね。

そしてまた、伊豆の地震も気になります。
もっと大きな地震をひきおこす可能性もありますよね。

そして、四国から静岡のプレートが気になります。

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

ファイヤーウォール 映画
はらはらどきどきって 感じですね。
悪者役の俳優は何気にかっこよかったです
ビデオ等でみてもいいかなあって感じですよね。
結婚するならハリソンフォードが演じていた人と結婚したいかもしれません。誠実で家族思いでした。
お勧め度は、70%

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.