アクセス解析
姫の望遠鏡 子供はやらないほうがいいでしょう。
姫の望遠鏡
なぜ という疑問から始まり、オールジャンルでトピックを見つけてきて、書いてみたいと思います。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
子供はやらないほうがいいでしょう。
子ども投資家も痛手 「経験から多く学んで」

 「ライブドアのせいで大損」「どこまで下がるの」。中学生や高校生がつづるブログ(日記風サイト)には、悲鳴にも似た書き込みが続く。単価が安く、初心者が手を出しやすかったライブドア株。証券取引法違反事件の摘発による暴落は、未成年の投資家にも影響を及ぼしている。
 東京都足立区の高校1年後藤卓也さん(16)は1月4日、ライブドア株10株を1株698円で購入した。手数料を含め費用は約1万円。お小遣いで自分の証券口座を開いたばかりだった。
 購入の決め手は昨年6月、母親にライブドア株を買ってもらい、約8000円の利益を得た実績。年末の株主総会にも参加し、企業買収を進める同社の発展を信じた。
(共同通信) - 2月1日6時40分更新


これには、賛成できませんね。
何故かと言うと、判断力です。
社会にでて、正社員として、働いたことのある人よって最低、18歳からでしょう。
会社の組織で働いてない学生が、判断力があるわけないですよ。
逆に言うと、大学院生でも、組織ではたらいたことがなければ、やらないほうがいいでしょうね。
会社の社会の裏側までわかったうえで、初めて、株はやるべきだと思います。 基本的に、やる分にはかまわないとおもいますけど。
損したら、働く前にそうなれば、いいとは思えないです。
親が相当金持ちで、外務省で資金ならいくらでもあるならいいと思いますけど。 金をどぶにすてているようにしか思えません。
なんか、今の時代にのっとったように、株を教えてどうするのかって思いますよね。先では、株は、意味がないみたいにいわれているのに。。。

子供に、競馬を教えているようなものですよ。
今の親は何を考えているのでしょうか。。。。

話は変わって、いや~みているとしつけとかしっかりしていない親がいました。子供をしかれないというか。中には、しっかりしているかたも数多くいらっしゃいます。

あるひ、Mドーナツにいきました。Mドーナツは、自分でドーナツをトングでとってお盆に取ってレジで支払います。
三歳ぐらいの子供とママが買っていました。
三歳ぐらいの子は、そのドーナツをとるトングに生クリームがついてて、ペロッとままが見ていないところでなめました。
まずここで、ママが子供に持たせるのが良くないですよね。
落とすかもしれないし。不衛生です。
ママは気づきませんでした。

そして、私が、そのトングを取って、店員に渡しました。

親も気づかないって、まあのんきな。。
まあMドーナツ側もそういう手法をとって居ること自体も問題でありますが、それは、飲食店としては、不衛生極まりないことです。
それをまた使うんでしょうから。
床に落ちて、知らずにまた使って、そのトングでドーナツをとって、そのドーナツを食べた人は、もしかして、O-157にかかるかもしれません。
よくパンとかも、セルフのところが多いですけど、空中って菌も舞っていますからね。なんかいい方法はないんですかね。ガラスバリのつくればいいのに、取るときだけ開けるとかして。
袋にいれるとか、機械でボタンを押したら、上から、ぽとって落ちてきたり。。もう焼きたてがでてきたりね。そんな時代がくるんでしょうね。お金もそこで支払って、人間必要ないんじゃないでしょうか?
ロボット君たちの活躍の時代がくるんでしょうかね。
今すごいろぼっとくんいますよね。ホンだのアシモくんとか、むらたせいさく君とかね。自転車に乗ってますよ。止まっても、バランスがくずれないんですよ。
いや~まだまだ進化するんでしょうね。未知の世界ですよね。薬の研究と工学と科学分野にはもっと金をつぎ込みましょう。
食料問題も、ロボットで解決できる日がくるかもしれません。


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.