アクセス解析
姫の望遠鏡 中国のエイズ状況
姫の望遠鏡
なぜ という疑問から始まり、オールジャンルでトピックを見つけてきて、書いてみたいと思います。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
中国のエイズ状況
【中国】中国のエイズウイルス感染者65万人

 中国衛生部は25日、中国のエイズ感染に関する最新データを発表した。2005年末時点で、HIV(エイズウイルス)感染者数は65万人、そのうちエイズ患者は7.5万人だった。全人口に対する感染率は0.05%。05年に新たに確認された感染者の数は7万人。エイズによって死亡した人は2.5万人だった。中国新聞社が伝えた。薬物注射などによる感染者とエイズ患者は28.8万人で、地域別では、雲南省、新疆ウイグル自治区、広西チワン族自治区、広東省、貴州省、四川省、湖南省に多かった。(編集担当:恩田有紀・如月隼人)

エイズ封じ”中国政府本腰 来月1日から防止条例施行
 【北京16日傍示文昭】中国政府は、エイズウイルス(HIV)感染の拡大防止を目指して制定した「エイズ防止条例」を三月一日から施行する。HIV感染者の人権保護を明記し、低所得層の発症者には治療薬を無償で提供するほか、公の場所へのコンドーム販売機の設置などを義務付けた。政府は、感染拡大をこのまま放置すれば、二〇一〇年にはHIV感染者が一千万人に達するとみており、封じ込めに向けた対策強化が条例の狙いだ。

■感染者は65万人

 中国衛生省によると、二〇〇五年末現在、中国のHIV感染者は約六十五万人で、発症者は約七万五千人に上る。このうち、昨年一年間にHIVに感染した人は約七万人。感染ルートは、性行為が49・8%、麻薬などの注射器の使い回しによる感染が48・6%、残る1・6%は母子感染だった。
 昨年は特に、買売春など「危険な職業」の関係者から、一般市民への感染が急速に拡大。タイ国境に近い雲南、河南両省などでは、結婚する際に受ける健康診断や妊娠検査を受けた人の感染率が1%を上回り、感染拡大の深刻さを浮き彫りにしている。

■営業停止処分も

 条例はこうした事態に対処するため、予防や治療、援助、教育など項目ごとに対策を明記。医療機関に対しては、採血から臓器移植に至るまで医療行為による感染を防止するよう細かく規定した。感染者自身にも感染拡大防止に努めるよう求めている。

 また、地方政府が指定した娯楽場など公共施設の経営者は、コンドームの自動販売機や販売所を適切に配置しなければならないと規定。違反者には五千元(約七万円)―五百元の罰金を科し、営業資格停止処分にするとしている

■中学で予防教育

 一方で、感染者に対する差別が感染の放置や治療の遅れにつながっていることから「患者の人権」を明記した。
「医療機関は感染者の診療を拒否してはならない」とし、婚姻や就職、学校入学などで感染者を差別してはならないとした。さらに、エイズに対する基礎知識を植え付けるため大学や中学の授業内容とするよう規定している。(西日本新聞) - 2月17日2時27分更新


さらに、エイズに対する基礎知識を植え付けるため大学や中学の授業内容とするよう規定している。
この文章は、意味わからないですよね。苦笑
まあ、中学や大学の授業は、エイズに対する基礎知識を植え付けるための授業内容を増やすとかかな?  

これって世界の問題ですよね。
中国人がこれだけなっているってことは、その中国人も日本とかに沢山入ってきているから、中国の店で働くより、日本の方が稼げるでしょうからね。その人たちから、日本人へ感染。男性が売春婦から感染。
そして、その男性が、奥さんや日本人の女性に感染。
あっという間に、広がりますよね。
本当に怖いですね。 

婚姻や、就職で差別してはならないとは、表上ではないでしょうか?
婚姻は、エイズ持っていると結婚したら、絶対とは言えないけど、感染する可能性は高いじゃないでしょうか? それと、感染予防って矛盾してません?  感染予防をするのであれば、差別は当然起こるでしょう。だから、その差別は表上はしてはならないと言う人権擁護為の決まりだと思います。

中国だけが取り組んでも問題は解決しないと思います。
全世界に共通することだと思います。

早期解決を問題にしないといけないと思いますけど、問題が沢山ある大問題の事だと思います。

予防のしようがないのが、現状でしょう。
よって、エイズは広がると思います。

もっているひとにうつさないようにというよりも、
持ってない人が、移らないように知識をつけ対策を取ることが、拡大を防ぐ最短の方法だと思います。

今すぐ検査に行きましょう!!!!

もってなかった人は、絶対に移らないようにしてください。
相手をすきだからといってする好意も、あまりにも短絡的だと思います。
絶対に●ンドー●をつけましょう。
粘液の感染なので、オーラル●ッ●●も危険です。

誰一人この問題を軽視してはならないと思います。

そして、願うことは、エイズの完全な治療薬です。

ノストラダムスの人類滅亡のシナリオがあるのなら、不治の病(エイズ)だったり。。。。。

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.