アクセス解析
姫の望遠鏡 想定内ばかりでつまらない
姫の望遠鏡
なぜ という疑問から始まり、オールジャンルでトピックを見つけてきて、書いてみたいと思います。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
想定内ばかりでつまらない
渋滞時の運転が楽に? トヨタが前車に追従する新技術を開発
2004/3/16
日産自動車は15日、車の衝突を防止するため、前を走る車との距離がつまった際の危険を、アクセルペダルを自動的に戻す動きで運転者に伝える世界初の「車間維持支援システム」を開発した、と発表した。(共同通信)
[記事全文]

これもこれも想定内。。私がいったアイデア誰か盗んだ?
って思うぐらいに想定内です。遅かったですよね。。
やっとでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

飛行機が自動操縦があるのなら、車も出来ないことないですよね。
しかも、空を飛行機みたいに飛べる車ができたらいいのに。
自家用車で、東京までいけたりね。もちろん自動操縦で。
それか高速ジェット機ね。30分ぐらいで東京にいけたりね。
そしたら、もっと世界は小さくなりますね。
新幹線も遅いですよね。
新幹線みたいな道路で、飛行機が走るのもいいですよね。
すごいスピードで。博多東京間1時間とかね。。
丸いトンネルみたいなところを、飛行機みたいなものが 追い風を受けながら ビューット走ったりね。もちろん片道通行で。

それとか、自動車をのせれる チェーンを作って、それに自分の自動車を乗せて、自分も乗って、それが東京とかまで、一時間ではこんでくれるとか。まだまだ先の話かな?
海面上を低空で走る飛行機もいいかも。
鳥を挟まないようなしくみでね。
おちても安全なようにしたり。
飛行機ってせまいから、広くしてほしいなあ。

今はなにかタイムマシーンでやってきた昔の時代のような気がします。
私は、3000年の世界からやってきたドラエモンのようなそんな感覚に陥る今日この頃です。
本当にドラえもんの世界がやってきそうな気がします。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.