アクセス解析
姫の望遠鏡 子供の記憶力
姫の望遠鏡
なぜ という疑問から始まり、オールジャンルでトピックを見つけてきて、書いてみたいと思います。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子供の記憶力
独学で英語学んだ12歳の少年、TOEICで満点
 昨年のTOEIC公開テストで満点に近い点数を取り話題となった小学生が今回はついに満点を取った。昨年2月の公開テストで985点を取ったソウル・シンサ中1年のチョン・ドンウ君(12)は、中学校入学前の今年2月、TOEIC公開テストで満点の990点を取った。
さらに幼い年齢で満点を取った児童もいるが、外国生活を全く経験していない「純粋な国内組」の中では、チョン君が最年少の満点獲得者となった。チョン君は英語教室に通ったことも、個人レッスンを受けたこともなく、両親が無理やり英語の勉強をさせたこともないという。

チョン君は2歳の時から、暇さえあれば会社員の父親のパソコンで遊んでいた。両親がパソコンと英語百科事典のCD-ROMを買い与えると、自分でCD-ROMを見るようになり、4か月後には英語の原書をすらすらと読みこなし周りの人を驚かせたという。

子供の記憶力はすごいと思います。
そして、パソコンは使い方によっては、悪い物にも良いものにもなります。
ネットで出会い系犯罪の被害は子供が多くあるみたいです。
その反面、使い方によってはこんな風にいい結果をもたらしたりもします。良し悪しの判断は、親がすべきだと思います。
子供を守るのも親の役目だと思います。

これも、親がパソコンと英語の百科事典を買い与えてあげたからよかったんですよね。
そして、親だけではなくて、義務教育の教師にも少しの責任はあると思います。本人の判断なのですべてにおいては責任はないとは思いますが、最低限の教育などするべきだと思います。

話は変わりましたが、英語とか音楽などをするなら、赤ちゃんのお腹の中に入っているときからが効果的みたいですね。
もしくは、三歳以内♪
子供は未知なる可能性を秘めていると思います。
それをいかすのも殺すのも教育次第だと思いますね。
なにかきっかけをあたえるといいと思います。
命令では子供がかわいそうです。
子供に考える力を与えるそういう教育が理想ですよね。

例えば、昔読んだ本にこんな話がありました。
子供がライオンがほしいっていいます。
そうしたらいい返事は、買って良いよ。
って返事です。 最初から駄目!!なんていってはいけません。
じゃあ エサはどうするの?
ライオンって強暴だよ 噛み付かれるかもよ?
どこで買おうか? いくらするかな?
等、子供に自分で無理なんだなと判断させてあげるのです。
そんな教育が、いいと思います

スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.