アクセス解析
姫の望遠鏡 遺伝子組み換え。。。
姫の望遠鏡
なぜ という疑問から始まり、オールジャンルでトピックを見つけてきて、書いてみたいと思います。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
遺伝子組み換え。。。
納豆の粘り成分活用、新型インフルエンザの出現を監視

 鳥インフルエンザウイルスが変異し、人間社会で流行する新型インフルエンザウイルスに変わることが世界的に懸念されているが、そのウイルス変異の兆候を監視する安価で簡単な検査法を静岡県立大薬学部の鈴木隆教授らがヤマサ醤油(しょうゆ)などと共同で開発した。

 インフルエンザウイルスは、鳥や人の粘膜などの細胞表面に取り付く。もし鳥ウイルスの形が、人の粘膜にも取り付きやすいように変異すると、人で感染が広がる可能性が高まる。

 鈴木教授らが考えたのは、納豆の粘り成分で鳥や人の細胞の一部を検査用の板に固定し、ウイルスを加えて形が変わっていないかどうかを調べる方法。従来の方法より検出感度が非常に高くなるという。

 タイの動物衛生研究所では、鳥インフルエンザウイルスの変化を監視する道具として、実験的に使用を始めている。
(読売新聞) - 4月4日12時43分更新

これって遺伝子組み換えした鳥ではないですよね。。
いきなり鳥インフルエンザなんてできたけど。。
誰かが遺伝子組み換えしたわけではないですよね。。

アメリカでは、遺伝子組み換えをした豚が相当な数逃げたらしいですが、、この遺伝子って何が問題かっていうとその遺伝子組み換えした動物や植物が出回ると、生態系が崩れるそうです。
例えば、農薬に耐性のある植物をつくってしまうとそれ以上に強い虫がでてくるということ、そうするとそれよりまた強い農薬を作らないといけないとか。
豚なら何か新しい病気がでたりとかね。
自然な物を人工にかえる事は、反対です。
自然なままが良いと思います。

こんなことをしているといつか人間が後悔することになりそうで怖いです。孫悟空の「はっかい」が普通にいる時代がくるかもしれませんね。
人間豚。。。
そして、変な妖怪ができて、それに人間が滅ぼされたりね。トレコングみたいなね。。考えすぎ?
クローンや遺伝子組み換えは沢山でまわっているんでしょうね。
調べたらどんどんでてくるんじゃないでしょうかね。。
どこかの不動産のように。。
遺伝子組み換えは、本当に危険だと思います。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.