アクセス解析
姫の望遠鏡 気になるニュース
姫の望遠鏡
なぜ という疑問から始まり、オールジャンルでトピックを見つけてきて、書いてみたいと思います。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
気になるニュース
「テポドン情報」以前からと麻生外相=防衛長官「差し迫った状況にない」

 麻生太郎外相は19日午前の衆院外務委員会で、北朝鮮が弾道ミサイル「テポドン2号」の発射準備を進めている可能性があるとされることについて「かなり前から知っていた」と述べ、政府は既に情報を把握していたことを明らかにした。
 ただ、外相は「いつごろから知っていたか、内容はどれくらいかを(この場で)言うと、日本の情報収集能力が全部明らかになる」と語り、詳細な言及は避けた。丸谷佳織氏(公明)への答弁。
 外相は、北朝鮮がテポドン2号を発射する可能性に関し「液体燃料の注入が開始されていない段階で、何とも言えない」と述べた。また、額賀福志郎防衛庁長官は同日の記者会見で「今の時点で差し迫った状況とは認識していない」と述べ、安倍晋三官房長官も同様の見解を示した。 
(時事通信) - 5月19日11時2分更新


これは本当なんでしょうかね。
もしそうだとしたら。夢がまた正夢になりそうです。
しかし、このミサイルは、性能が悪いとのうわさもあり、
狙ったところに落ちないかもしれませんよね。
そしたら、間違って日本にでも落ちてきたら、どうしますか?

ミサイルなんておしゃれなものを持っても、北朝鮮には意味のないものだと思います。それより環境が破壊されるから、持つべきではないし、使うべきではもちろんないと思います。

そもそも核とかミサイルは、威嚇のためのものであり、使うものではありません。
アメリカも、ミサイルの数を減らしたりしています。
そして、北朝鮮もミサイルを切り札にしよという魂胆はみえみえですが、いつか、間違いが起こりそうで怖いです。
しかも、別に北朝鮮はもつ意味がないと思います。
まず狙われないし、手厚い金銭の援助はしてもらっているからです。
ただその金を軍事費に使っているだけじゃないですか。
戦争をして大きくなろうという昔の考えはもう捨てたほうがいいでしょうね。
今後は、世界平和を目指してどうやってお互い生きていくかを考えたほうがいいと思いますけどね。
戦争って、プラス経済だと思っている人も居ると思いますが、私は、マイナス経済だと思います。人材も使いようによっては、発展に貢献できるからです。 金の使い道間違っていますね。
そして、人間としての生きる人権もあるし。
これからは、もっと斬新的な考えができる人が大統領や総理大臣になったほうがいいと思います。

地球は、うまく運営できるようにできていると思いますけどね。
無駄な殺し合いはなくても言いと思います。
あえて言うならば、人間が動物を殺すことぐらいでしょうか?(食料として)
広大な土地とか労働力を活かして、例えば発展途上国でも、そこで、何か食べ物を作ったりして他の国が買ってあげればいいし、まだ未開発であれば、先進国が何か提供してあげてもいいと思います。
学校を作ることがまず第一歩だと思いますけどね。
殺しても、進歩はないと思います。周りが悲しんで、もっとデフレスパイラルのように状況が悪化するだけだと思います。

戦争やるならば、リング上で総理大臣等がでて、グローブつけてやっちゃってくれよって 感じです。フェアにね。
一般市民を巻き添えにはしないで欲しいですよね。
自分たちはどっか安全な場所に逃げるんでしょうからね。

今後、戦争はない事を願いたいですね。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.