アクセス解析
姫の望遠鏡 双子のうみわけかたが あるそうな、、納得
姫の望遠鏡
なぜ という疑問から始まり、オールジャンルでトピックを見つけてきて、書いてみたいと思います。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
双子のうみわけかたが あるそうな、、納得
アメリカの科学雑誌『Reproductive Medicine』に掲載された研究結果によると、「日常的に牛乳を飲む人は、動物性食品をまったく食べない女性よりも、双子を出産する確率が5倍も高くなる」とのこと。「動物性食品って、何?」という方のためにご説明すると、肉類や魚介類、卵や乳製品などの「動物に由来する食品」のことを指している。

 研究では、この動物性食品である牛乳を飲む女性と、菜食主義などで動物性食品を口にしない女性とで、双子の出生率を比較。その結果、動物性食品に含まれる「IGF」というタンパク質が、卵巣の感受性を高め、また卵子の生産数を増やすのに一役買っていることが判明したのだとか。 ライブドアのニュースより。


納得しますね~
私は、沢山子供が欲しいのですが、6人ぐらい、、、

双子を三回にわけて 産みたいと思っています。
ですので、動物性のたんぱく質を沢山取ろうかな、、、
しかし、私は、動物性食品は体にあわないような気がしますなあ。。

菜食主義に近いような気がします。。

とはいえ、将来の為に、動物性食品を沢山とりたいと思います。




テーマ:おもろいもの - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.