アクセス解析
姫の望遠鏡 許せないですね。。
FC2ブログ
姫の望遠鏡
なぜ という疑問から始まり、オールジャンルでトピックを見つけてきて、書いてみたいと思います。
201808<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201810
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
許せないですね。。
広島・小1女児殺害:「被害実態伝えて」 父親が実名報道希望
 ◇「性的暴行で、あいりは2度殺された」

 広島市で昨年11月、下校途中に殺害された小学1年の木下あいりちゃん(当時7歳)の父建一さん(39)が26日、殺人、強制わいせつ致死などの罪で死刑を求刑されているペルー国籍のホセ・マヌエル・トレス・ヤギ被告(34)に対する判決(7月4日)を前に報道各社の取材に応じ、心境を語った。「性的暴行で、あいりは2度殺された」という表現で、性的暴行が事件の本質であると強調。具体的表現を避けてきた毎日新聞はじめ各社の報道について「被害の実態が伝わらない」と語り、「性的被害の事実も出来る範囲で詳細に報道してほしい」と訴えた。


これは、たった一つの事件に過ぎないと思いますね。
沢山あると思います。
アメリカでは、性犯罪者がどこに住んでいるかということがわかるそうですが、日本でもこういった事をとりいれて欲しいと思います。

あなたの となりの男性は、、性犯罪者だったり、、
なんてことがありえますよね。

怖くて、女の子を持つお母様方は安心して暮らせません。

やはり、この問題はもっと早期に問題視して予防策をとったほうがいいと思います。 
私も親になったら24時間子供にひっついておかないと安心できませんよ。

そして、このお父さん誠実であり勇気があります。
本当だったらそこまで報道されたくはないと思うでしょう。
お父さんの勇気が無駄にならないように、早く対策をとるべきだと思いますね。
やはり、一番は、ビデオカメラをとりつけるのがいいとおもいますね。
そして、集団登下校。 近所の人たちの協力が必要です。
男女四人ぐらいを 1チームとして、見回りしたら いいと思います。

定年退職者が今後増えるので、それを利用した何かあればいいですね。
そして、その見回りするひとが性犯罪者にならないようなシステムも必要だと思います。

スポンサーサイト

テーマ:性犯罪・わいせつ事件 - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.