アクセス解析
姫の望遠鏡 HIV 2型?
姫の望遠鏡
なぜ という疑問から始まり、オールジャンルでトピックを見つけてきて、書いてみたいと思います。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
HIV 2型?
国内では極めてまれなエイズウイルス(HIV)2型に、日本人男性が感染していたことが3日、分かった。これまで国内でHIV2型の感染が確認されたのはいずれも外国人で、日本人は初めて。厚生労働省は、主流の1型だけでなく、2型についても検査の漏れが生じないよう改めて通知を出した。
 同省によると、今年8月、国内の医療機関に入院した男性にHIV感染の疑いが出たため、確認検査を実施したところ、HIV2型であることが判明した。男性は、数10年前に西アフリカで輸血を受けた経験があったという。
 国内居住者からこれまでHIV2型の感染が確認されたのはアフリカ出身の男性らで、検査のために来日した韓国籍の男性を含めても3例の報告があるだけだった。
 国内のHIV検査は、1型であっても2型であっても検出できる体制をとっている。しかし、全国の保健所などで年間約8万件実施している検査で出るのは大半が1型。このため、検査機関で2型への意識が散漫になりかねず、厚労省は8月中旬、各都道府県に対し、HIV2型の検査についても保健所や医療機関などで見落としのないよう通知を出した。
 吉倉広・元国立感染症研究所所長の話「さまざまな国とこれだけ人の行き来がある中で、HIV2型への日本人の感染は当然予想されたものというべきで、保健所や医療機関の検査で見落とさないようにすることに尽きる。また、2型の今後の広がりを把握するため、HIV感染の監視制度の在り方についても、コストの点を考慮しながら検討を進めていく必要があるだろう」
 ■HIV2型 世界的に感染の主流となっている1型に対し、遺伝子のタイプが異なり、感染力が比較的弱いとされる。主に西アフリカ地域で流行。フランスやインドなどでも報告例がある。感染しても潜伏期間が長く、症状の進行も遅いとされている。


怖いですよね。エイズは。。不治の病?
日本でももしかして、全員を調べたら、ほとんどがもってたりしてね。。 誰がもっていてもおかしくない病気かもしれませんね。
しかも、2型がでたって、、3型もあるってこと?
やっぱ人類滅亡のしなりおは、エイズ?

早く いい薬がでるといいですね。。。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
スタイリングを探すなら
スタイリングの検索サイト。スタイリング剤、方法、ヘア、メンズ、髪スタイリングなどスタイリングに関する各種情報をお届けしています。 http://long.hartmerrell.com/
2008/09/02(火) 01:34:54 | URL | #-[ 編集]
アメリカンフットボール
アメリカンフットボールを探すなら http://www.karakustr.com/101070/402512/
2008/09/21(日) 08:33:30 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.