アクセス解析
姫の望遠鏡 いじめ問題
姫の望遠鏡
なぜ という疑問から始まり、オールジャンルでトピックを見つけてきて、書いてみたいと思います。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
いじめ問題
<職場いじめ>深刻化…カウンセラー、8割「相談受けた」
2月18日3時3分配信 毎日新聞


 社員の心のケアなどに配置されている産業カウンセラーの約8割が、社員の職場でのいじめに関する相談を受けていることが、日本産業カウンセラー協会のアンケートで分かった。弁護士などが実施する労働相談でも、ここ数年いじめに関する相談が急増しており、大人の世界でもいじめは深刻化していることをうかがわせている。
 同協会が、資格を持って活動している全国100人の産業カウンセラーにアンケート調査を実施、74人から回答を得た。
 その結果、職場でのいじめで相談などを受けた人は約8割(59人)に上った。内容(複数回答)は、セクシュアル・パワーハラスメント(40人)▽人間関係の対立(32人)▽能力が低いといじめる(25人)▽ノルマ未達成でのいじめ(18人)――などだった。中には仕事ができることをねたまれてのいじめや、退職に追い込むため仕事を与えないなどのいじめもあった。
 職場でのいじめが起こる理由(複数回答)については、コミュニケーション能力の欠如(58人)▽人権感覚の低下(51人)――など個人の意識を挙げる回答と、成果主義の失敗(44人)▽過重労働を強いるシステム(32人)――など会社の働かせ方を理由に挙げる回答が多かった。また「格差社会になり、自分を守ることだけで大変な状況」という現代社会を象徴する人間関係の希薄さを指摘する意見もあった。
【東海林智】

最終更新:2月18日3時6分




いじめは、何が原因なんでしょうか?

人間が生まれつき持っている本能なのでしょうか?

弱肉強食という事なのでしょうか?

それでは、あまりにも、儚すぎます。

いじめに耐えれるような、余裕と、自信を持ちたいものですね。

そして、教育では、いじめは、レベルが低い事。

人を尊重すること など、 小さいころから 教育したら、ましな人間

になりそうな 気がします。 人をいじめたりする人間は、恥ずかしい

に値する。ぐらいの教育が あってもいいかと思います。

いじめの構造やメカニズムを解明して、解決策を見出してもらいたいと

思います。

私が思うに、いじめる人間は、コミュニケーション能力が低いのだと

思います。 人と対応できないので、いじめというような事になってし

まうのではないのでしょうか?

ということは、そのような訓練ができるような場所や、教育をすれば少

しは、まともな人間になると思います。

いじめは、恥ずかしい事だと思います。

いじめられる人は、余裕をもっていいと思いますね。

それは、いじめる人はあきらかに、いじめられる人よりは、レベルが低

いからです。 みなさん レベルの低い人間にはならないでおきましょ

うね。そして、人をいじめている人を見つけたら。

心の中で笑いましょうね。








テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
ロト6の予想、法則
ロト6の検索サイト。ロト6で3億2千万円当てた男、当選番号、攻略、予想、セレブなどロト6に関する各種情報をお届けしています。 http://damselfly.atmormortgage.com/
2008/08/24(日) 01:27:22 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.